学校の先生も大変やなぁ(小学校) | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

おはよんニヤニヤ

上の娘ももうすぐ新二年生になるなぁ。
小学校って未知の世界やったけど、この一年でなんとなく分かってきたような気がするニヤニヤ

でも一年生以外の先生の事は全然わからへんけどね。

娘のクラスさ。
ヤンチャな男の子がガッツリ集まってるクラスやってん。
だから最初は男子で取っ組み合いの喧嘩したり、授業中もワチャワチャしてたと思う。

そして担任は、別の学校から移ってきた男の先生。
この時点で、ママ友からハズレやなと言われる滝汗

んでこの先生、なかなか厳しくてガッツリ怒るねん。最初はさ、私も一年生の先生にしてはめっちゃ怖いなぁ。娘怖がらへんかなぁ。って心配な位怖い感じやってん。
授業参観の感想に、先生の笑顔も見てみたいですって書いた事もある位(笑)アセアセ

でもさ、思うねん。
この先生やったから、学級崩壊せんかったんやろなって。
ヤンチャな男子が多くて、喧嘩ばかりのクラスやったのが、今はほぼ喧嘩もない。
授業中にちょっとはフザケたりする子もおるけど、ちゃんと授業出来てる。

先生のおかげやなって思うねん、ほんまに。

娘も前に、先生が出張でおらんかったら大変やねん。違う先生じゃ喧嘩止めれへんくて大変やねん。やっぱり先生じゃないとあかんなぁ。

って言ってた事があってさ。

頑張り屋で、真面目で、厳しくて。
でも子どもを笑わせる事もしてくれて。

いい先生やと思うデレデレ


やけどママ友の中には、この先生ありえへん!こんな先生嫌やわ!もう絶対担任なって欲しくない!って言ってる人もおって…滝汗
感じ方は色々やと思うし、そう思ってしまうのは仕方ない事やと思うねん。
だから否定もしないけど、それを周りに言っちゃうのは…アセアセ
先生の事知らない人が聞いたら、そんな人なんや⁉︎ってなっちゃうやろうし滝汗すでになってるし…

先生…可哀想やなって思ってしまう。

ママ友の情報網は凄いからさぁ。
すぐ広まるやん?滝汗
偏った情報やん、それって。
しかもそのママが影響力ある人やから、また大変やアセアセ

先生って大変。
もちろんほんまにあかん先生もおると思うけど。
でも先生って大変やな滝汗タラー

私は先生のいい所言ってるけど、なんせ影響力はないからさぁ(笑)ニヒヒ
しかも悪い話の方が広まるもんね。

でもこの前、別の先輩ママさんにクラスの話してたら、



一年生でしめてもらわんとずっと学級崩壊するから、ほんま良かったなぁ。いい先生に当たって良かったなぁ。
私の時は一年生で優しい先生に当たって、授業も出来ない位に学級崩壊。保護者も学校に来て一緒に授業見てくださいってなって大変やったねん。

って話をしてくれてさ笑い泣き
そうやんね、ほんまいい先生に当たったと思う!
あんなにヤンチャな子達をまとめ上げたんやもん。ほんま先生のお陰よね笑い泣き
って嬉しくなってしまった。


ほんまに、感じ方は色々。
完璧な先生なんておらへん。
完璧な親だっておらへん。
もう少し、みんなで歩みよれたらいいのになって思ってしまう。

あ!
ちなみにクラスのみんなは担任が大好きやねんニヤニヤこれが全てを語ってると思うわニヤニヤハート