ギャーーーー!!! | そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

そんちゃんの2人育児(姉弟)日々

久しぶりのブログ〜
ぼちぼち更新していきます〜

ありのままに〜♫

2011.1産まれの長女
2013.8産まれの長男

問題ありの旦那様

と生活中〜

おはよ滝汗

本日上の娘(小1)も、下の息子(年少)もわが家におります滝汗滝汗滝汗



2人共、
小学校 幼稚園…



お休みしました!!




チーンチーン

いやさ、もうさ。
聞いてよ〜アセアセアセアセアセアセ


昨日の話ね。
昨日、娘は宿題終わってすぐにまた友達と外遊びしてたんやけどさ。
みんなにオヤツーオヤツーーと言われるのでグミを出したんやけど、娘はグミ嫌いやねん。
でも大量に貰ってて家にあるから、それを出したんやけどさ。(消化してほしいから)
いつもはグミ食べない娘が昨日は何故か食べて…
めっちゃ小分けになってるグミやねんけど、それを3袋位食べて…滝汗
普通のグミ一袋分位食べた事になる位の量やねんけど、
いつも嫌いで食べないグミをそんなに食べて、その後鬼ごっこ。んでみんなが持ってきたお菓子ももちろん食べる。


でさ、晩御飯の時食べられへんって言って泣き出してさ??

だーかーら!
調子乗っていつも食べないグミ食べて!
お菓子もいっぱいもらって食べて!
走り回ってたら気持ち悪くもなるわ!!
お腹もいっぱいなんやろ?
晩御飯食べられへんってのはあかんって言ってるやろ??

ってめっちゃ怒って、晩御飯少し食べさせて寝かしたらさ。
寝しなに吐くゲローゲローゲロー


魚えーーーー!
ギョエーーーー!!ゲローゲローゲロー
なんで布団で吐くんやろ。
ほんまに嫌アセアセ

こりゃ、グミの消化不良やなって思って、処理して落ち着いたらまた寝かせたんやけどさ。

夜中に今度は息子の方が急に寝返りをいっぱいし出して、生つば飲み出す真顔ハッ

え?
この感じ、
嫌な予感しかせーへん滝汗滝汗滝汗

ゴソゴソ起きだしで、袋にティッシュ入れて枕元に待機させる滝汗
いつくるん?
いや、こんどいてよ?
やめてやめてやめてよ?

って私の願いも虚しく、
息子急に座った!!!滝汗ハッハッ


き、きたーーーーー!!!

私袋持ってすぐあてると、


ガボーーーーーゲロー
ちょっとだけ吐く滝汗
でも吐きたくないのか、飲み込む飲み込むアセアセ


ああああアセアセ
吐いて吐いてアセアセ
吐いた方が楽になるねんってアセアセ

まさかの息子も嘔吐滝汗


って事はさ?
娘がハイタッチじゃなくて、吐いたのもさ?
グミの消化不良じゃなくて…


胃腸風邪!?



ギョエーーーーゲローゲローゲローゲロー

なかなか吐かない息子の背中をさすりながら、放心状態やわ。


これ、私、うつるんちゃう?
さっき娘吐いた時、消化不良やと思って、そこまでちゃんと処理してないで?滝汗

終わった。
私、終わった。


だから今日は2人共休ませてん。

やのにさ?
熱もない、下痢もない、嘔吐もあれからない。




めっちゃ元気!



なんなん?
ほんまなんなん?滝汗

とりあえず吐いてから12時間絶食!病院の先生からのこの指示を守りまーす。

お腹空いたってうるさいけどね滝汗タラー

胃腸風邪の時は、
吐いてから6時間は絶飲食!
吐いてから12時間は絶食!
これで吐く事はないので、治りが早いよ。

とにかく吐く行為が体力消耗するらしく、食べずに休ませるのが一番らしい。
なので吐き続ける事は、この方法をしたらないので、今回もこの方法で様子見ニヤニヤ
昼から少しずつ食べさせよかな。

それにしても元気やわもやもや

息子は間違いなく幼稚園行けたけど、万が一幼稚園で吐いたら迷惑やからねもやもや
今日私、何もないし休ませた…

私が明日位に気持ち悪くなりませんようにチーンチーンチーン