男池~平治岳 | そのやま歯科のそのままブログ

そのやま歯科のそのままブログ

福岡市城南区そのやま歯科医院のニュースや出来事をお知らせします。

こんにちは。

 

そのやま歯科医院 院長 園山です。

 

そろそろジメジメした季節になりますがかたつむり

昨日は毎年恒例のミヤマキリシマを見に、

平治岳に登ってきました。

 

今回は、歯科医師会の還暦前後のおじさん3人で。

みんな元気。男池から。

 

相変わらず、気持ちの良い登山道です。

 

ここから直登の東尾根ルートへ。

 

なかなかの単調で急な登りが続きます。

キツイあせるあせるあせる

人は、ほとんどいなかったです。

 

おじさん3人で仲良く休憩。

 

そして山頂。

 

くじゅう連山が見渡せる。

天気も最高でした。

 

3分咲きくらいかな~。

昨年の虫害は無さそう。

 

ソババッケ

 

男池湧水。がぶ飲みチュー

 

 

今回、満開前なのは分かっていましたが、

仲間、天気サイコーで

気持ちの良い山歩きになりました爆笑