RockWaveレース MTC2デビューWIN | Side2 キムトーのマイペースなRC日記

Side2 キムトーのマイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!
T.Paint House / ぜビウスワークス


2022/6/12
ロックウェーブ ツーリングGTクラス

MTC2のシェイクダウンから2日間練習をして

なんとか、ポール to winでした〜!
今回は結構ギリギリでした😅




MTC2は経験の無いセッティングポイントが沢山あるのが難しいですね、オーソマはもっと大変そうです(笑)

とりあえずまた現状のセットアップ経過として
セッティングシートを上げておきます


変化の大きかった変更点


フロントバイパスショックケース

↑フロントがスムースに自然な曲がり方をします

今回は引っかかりがこれで大幅に改善しました。


ナックル下のスペーサー量

↑タイヤのかかり具合が調整できた

減らすとロール時のキャンバー変化が増えて

増やすとピッチングでのキャンバー変化が増える

あとピストン位置も変わる

今回は、前後とも減らしたら、舵を残したままでの立ち上がりやアクセルオフで巻き込んでくる感じが減りました。

もう少し良いところを探してみます。


リアアクティブショックタワー

↑ロックウェーブではフラ付き&トラクション抜けの原因に。

すっぽ抜けてスピンするのでこれを疑って純正に戻したら改善しました。


とりあえずここまで!