MTC2 とりあえず良いところまで来た | Side2 キムトーのマイペースなRC日記

Side2 キムトーのマイペースなRC日記

【side2 RC Racing products】
キムトーです。
【Drift Track 大磯】によくいます!
T.Paint House / ぜビウスワークス


先日もロックウェーブ行きました〜

今回はレースとはセットを若干変更して
妄想セットで持ち込み



1日走って微調整して

後半には5分走行の序盤で必ず9.6秒台が出るレベルに。


ヨコモ BD10、AXON TC10/2では、

現在のモーターレギュでは9.6秒が最高記録でしたので

早くも同じレベルに到達しました。


ちなみにハチイチ全日本ドライバーのT.paint タクマに記録をついに破られ、彼は9.5秒を出していました😂

本人的にはまだ伸び代あるとのこと😱



MTC2の方が懐があり、後追いでのバトルでもしっかり待つことができたりします。

今のところボディはRC MISSION ウルバリンで合わせて来ていますが

もう少し攻撃的に走りたいなと思う時にはツイスターが有効でした。

ただ抑えつけ感が減るので自分で荷重制御してあげる必要がある感じです。


かなりガッチリした車なのでセッティング変更がかなり鮮明に感じ取れて、面白い車だと思います。


と言うことで、今回のセットアップは…

こんな感じのセッティングシート



今回は

スプリングを前回の7Pから少し硬めに

ロールセンター キャンバー変化量

ロアアームの高さやら角度とか…


ダンパー角度 かなり寝かせて


スクラブ (ハブの厚さ)

これはフロントは少し増やしてます

立ち上がりで外に逃げにくくなります!


アッカーマンは揃える方向


の変更で良い感じになりました。


アッパーアームの高さはだいぶ上げました。


概ね満足できる状態になったので

大掛かりな変更はこれでしばらく無さそうです。

フロントはまだまだ簡単に曲がるように調整できるから

もっとリアグリップ、トラクションが欲しいので、それを得られるセットを探して行こうと思います。


ReveDのMC-1くらいリアトラクションがあればいいのに笑笑



次回はタミチャレ TA08をロックウェーブのレース出場可能なレベルまで練習とセットをやって行きたいです…。

ライキリ軽量とかNSXとか手に入らないのかね?