初めての、雲呑(ワンタン)作り⭐️ | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です




先日。


もちだや、というラーメン屋さんに行ってきた。


そこで、つけ麺に肉ワンタンと海老雲呑をトッピングできた。




私は、つけ麺そのものより、雲呑が印象に残ったのよね。


ワンタン。


地味に美味い!!!

っと。



ってなことで。


人生で初めて。


今週の月曜日に、ワンタン作ってみたわ!

(月曜はね、疲れてないから手の込んだものをつくれるよね〜😆)


こんな包み具合。


タネはね、肉、ネギ、生姜、しょうゆ、ごま油。

これを30分、そっちゃんが寝る。練りまくる。


そして、皮に包む。なんと、餃子や焼売とちがって、水つけてくっつける必要なし!


いっぱい作った。


半分は、焼きワンタンにしたよ。

ワンタンってさ、薄いからすぐに焼ける。



かわって、こっちは茹でワンタン。


茹でワンタンね、皮が薄くて、チュルッと喉越しが良かって旨い!!!

これは、本当に美味しい❤️


こんな夕餉のメニュー。


茹でワンタンはね、白ゴマ&ラー油ダレと、ポン酢ダレとの2種類で食べたよ。


本当に、ワンタンは作るのが簡単でおいしかったよ〜。