もちだやのつけ麺。 | 七転び・・・・八起き☆

七転び・・・・八起き☆

山あり谷ありでも・・・転んでは起き上がって・・・・子育てと仕事と自分研鑽の日々です

先日。
新しくオープンした会社近くのつけ麺が人気の「もちだや」さんに、会社のみんなで行ってきた。
いつも行列なので、開店時間に合わせて行ったけど30分待ったわ。

ラーメンもあるけど、やはりつけ麺を頼む。

ぶっとくてツヤツヤの麺❤️


こんな店構え。


お品書き。

悩みに悩んで、海老つけ麺の釜揚げにしたわ。2種のワンタン付きで。


先日に行ってきた、らーめんONEのつけ麺が美味しかったから、、、、期待が高まる。

だって、めちゃくちゃ価格が高いからね。


美味しそ〜う🩷


麺が売り。


確かに、麺はめちゃくちゃ美味い!!!

麺だけ食べても美味しい。それは、確か。


ワンタンも、どちらも美味しい!けど、海老の方がなお美味しい!



が。

正直に書かせてもらう。

海老のつけ汁は、らーめんONEの味を知った今では、、、ガッカリだった。

全然、海老の味が薄い。厨房が汁の種類を間違えたのではないか?と思うぐらい薄い。

けど、それはONEを知ってしまったから、そう感じるのかもしれない。


でも、目の前に救世主がいた。

この左の海老の辛味という卓上調味料が、海老の香りがあって美味しかったのよ!

けらど、つけ汁にいれると味が薄くなるので、、、最後には私、この海老の風味と香ばしさが漂う辛味を麺に直接かけて食べちゃったわ😅


しかも。
味が単調すぎるわ期待外れだわで、、、麺を食べきれずに、もったいないのでお裾分けした。(そんな自分に驚いた!)

あとね、もう一つ、、、。
個人的な私の好みのハナシなのだけど、、、。
実は私、こういうローストビーフっぽいペラペラのチャーシューが嫌い。

私は。
昔ながらの分厚いバラチャーシューだとか、ロースのパサパサのしょっぱいチャーシューが好きなのよ。


てなことで。
とても個人的な感想なので気にしないでほしいのだけど。
えび助やONEのほうがダントツ好みで美味しかったよ。

というのが本音だわ〜。

でも、人の好みは色々だし。
他のつけ汁は美味しいかもね〜。