第35回親の会 開催レポート | 南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

南柏 不登校親の会 "そのままでいいよ"

月1回程度で開催している、不登校親の会のブログです♪
不登校や引きこもり・行き渋りなどで、子育ての悩みを抱えている親御さんが集まって、経験談や色々な思い、情報を交換したりしています。会のご案内や、主催者である不登校ママの日々の徒然などもアップしています♪

 

こんにちは爆笑

 

南柏 不登校親の会 そのままでいいよ です!

 

 

 

はじめまして音譜の方はよかったら自己紹介 もどうぞ。

 

代表・佐藤の個人ブログはコチラです音譜

 

 

流れ星次回定例会の日程流れ星

 

2024年6月30日(日)

13:00~15:30

 

詳細は右矢印コチラ

 

 

 

昨日、5月19日に行った定例会の様子をレポートします!

 

 
今回は、私とスタッフを含めて、5名の参加でした。
 
 
 

 

 

話題になったことは、こんな感じニコニコ

 

 

 

〇五月雨登校の子どもの様子

 

〇HSCの子どもの敏感さについて

 

〇通信制高校での生活について

 

〇親の価値観を変えることについて

 

〇子どもの態度に一喜一憂しないためにできること

 

 

などなど・・・

 

 

 

今回は、参加人数が少なめだったので

お互いに質問しあったり、

自分の場合はどうだったかをシェアしたり・・・

 

 

 

双方向で意見が行き交って、

まさに井戸端会議という感じで。

 

 

 

意見を深め合うことが出来たような気がします。

 

 

 

 

特に、不登校の親の永遠の課題かもしれない

 

子どもを信じて見守りたいけど

心が不安でついていかない

 

という問題についてビックリマーク

 

 

 

 

余計なことは言わずに

信頼して見守ったらいい、

 

それは分かっていても

心が付いて行かなくて困っているのよね…

 

という意見が出て、

 

どんな風に考えていけばいいか

お互いに意見を出し合いました。

 

 

 

 

参加してくださった皆さんのお陰で

とても有意義な時間となりました。

 

 

 

 

本当に、ありがとうございました✨

 

 

 

 

来月の定例会にも

ぜひ来ていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

前回4月定例会の様子下差し

前々回2月定例会の様子下差し