どーも、ぺちゃですおねがい

    

ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!

 

    

    

    

私:ぺちゃ

夫:ソシア

長男:しまちん

次女:ぷりちん

 

 

2月から日能研に通い始めた息子くん。

 

 

 

 

育成テストも10回目

前期終了ー!!!

 

 

 

自己採点の結果と平均点予想はこちら↓

 

 

 

 

前回の育成テストの結果はこちら↓

 『【日能研】追記!小4年 育成テスト 9回目 結果』どーも、ぺちゃです    ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!             私:ぺちゃ夫:ソシア長男:しまちん次女:ぷりち…リンクameblo.jp

 

 

 

 

  

 

 

結果の見方がよく分からなかったのですが色々な方のブログを拝見させていただき我が子の成績をどうみたら良いのか分かってきました!!

 

 

 

いつも参考にさせてもらっています!

ありがとうございますハート

 

 

 

 

基本的に学校の勉強のみで入塾したしまちん

(先取勉強なんて何もしてません...だって中学受験するなんて全く思ってなかったので...受験は本人の強い希望です)

 

 

 

伸びしろはいかに!?

 

 

評価の項目のみ記載します!

 

 

 

【Mクラス在籍】

 

 

 

  (共通/受験種別)

4科目  9/7

3科目  8/6

2科目  8/6

 

国語   7/6

算数     8/6

社会     10/10

理科     8/7

 

 

 

 

共通9ーーラブ

 

応用受験になるので、「10」とか「9」といった数字は見れなくなるだろうな...と思っていたら

 

前前回は

算数 共通「9」キラキラ

 

前回は

社会「10/10」びっくりキラキラ

 

 

そして今回…!

2連続

社会「10/10」びっくりキラキラ

共通9びっくりキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

社会は今回も100点💯でしたよーラブ
 
 
 自己採点より少し上振れして、400点超えとなりましたラブ
 

 

 

 

国語

正答率が高い問題をポロッと落とす内はダメですね不安  夏休み、頑張ろー!

 

 

 

 

 

 

算数

思ったより平均点が低かった!

応用問題がもう少し取れるといいなぁ。

共通は2問間違え。

 

 

 

 

社会

100点二重丸 今回の記述もしまちんらしい解答ニコニコ

 

 

 

理科

解き直させたら出来てました知らんぷり

 もう少し頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回共通8が取れず悔しがっていたしまちん

 

リベンジ、頑張りました!!

 

 

さて、今日から夏期講習がスタート。

 

やはりMクラスの子でも標準での受講になっている子がいたとのこと。

 

詳しくは…↓

 

 

 

 

 

夏期講習終了後、そのまま自習室へ行き宿題を終わらせて帰ってきました照れ

 

 

 

 

 夏期講習、みんなが無事に駆け抜けられますようにーウインク

 

 

追記

 

 

クラス順位が発表されました!

 

しまちん総合4位だったそうでひらめき

 

 

 

総合3位までが優ノートをゲットできるので、惜しいっ!!

 

 

以前に面談で、

しまちんが在籍するMクラスは

もう1つ開講しているMクラスよりも手強い子が多い真顔

 

「優ノートを狙うなら400点を超えないといけませんね。」

と聞いていました。

 

 

今回、しまちんは400点とちょっと真顔

 

本当だ...

 

400点超えがしまちんにとって一つの目安になりそうです気づき

 

 

ちなみに曜日違いで2クラスあるMクラス...クラス平均点が約30点違います。

クラス平均点で一番差が出ている教科は算数看板持ち

 

 

 

中受の算数、やっぱり大事!!

 

 

 


 

 日能研保護者会で夏休みの読書にオススメされましたニコニコ 息子も読み始めてますウインク