どーも、ぺちゃですおねがい

    

ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!

 

    

    

    

私:ぺちゃ

夫:ソシア

長男:しまちん

次女:ぷりちん

 

 

2月から日能研に通い始めた息子くん。

 

 

 

 

育成テストも9回目

3週連続テストが終わった〜よく頑張った!

 

 

 

自己採点の結果と平均点予想はこちら↓

 

 

 

 

前回の育成テストの結果はこちら↓

 『【日能研】小4年 育成テスト 8回目 結果』どーも、ぺちゃです    ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!             私:ぺちゃ夫:ソシア長男:しまちん次女:ぷりち…リンクameblo.jp


 

  

 

 

結果の見方がよく分からなかったのですが色々な方のブログを拝見させていただき我が子の成績をどうみたら良いのか分かってきました!!

 



いつも参考にさせてもらっています!

ありがとうございますハート

 

 

 

 

基本的に学校の勉強のみで入塾したしまちん

(先取勉強なんて何もしてません...だって中学受験するなんて全く思ってなかったので...受験は本人の強い希望です)

 

 

 

伸びしろはいかに!?

 

 

評価の項目のみ記載します!

 

 

 

【Mクラス在籍】

※応用受験2回目!国語は最初、基礎問題の千利休を読んじゃったらしいですw 

 


  (共通/受験種別)

4科目  7/6

3科目  7/6

2科目  7/6

 

国語   5/4

算数     8/6

社会     10/10

理科     7/5

 

 

 

 

今回は共通7ニコニコ

 

応用受験になるので、「10」とか「9」といった数字は見れなくなるだろうな...と思っていたら

 

前回は

算数 共通「9」キラキラ


そして今回は…

社会「10/10」びっくりキラキラ

 

しまちんの自己採点で記述をバツとしていましたが、○となり100点でした爆笑



 

 

 

 

国語

とりあえず、平均点高すぎー

みんな優秀ですねニコニコ

語句は夏休みに頑張ります!


 

 

 

 

 

算数

こちらは思ったより平均点が低かった!

スピードアップが課題。

 

 

 

 

社会

100点二重丸 記述はしまちんらしい解答ニコニコ


 

 

理科

解き直させたら出来てました知らんぷり

 もう少し頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果を確認したしまちん

共通8が取れなかったのが悔しそう。

 

 

 

話は変わりますが、小学校から新体力テストの結果を持ち帰ってきました!



総合評価A




国語の代わりに体育で受験できる学校はありませんか不安不安不安


 


ここから追記!


 クラスで社会100点はしまちんだけだったそうで、Mクラスとなり2回目の社会1位をとってきましたニコニコ



しまちんのクラスには、TMクラスのお誘いを受けている予科クラスから通う大変優秀な男の子がいますキラキラ




なぜTMに行かず、Mクラスにステイしてるのかは分かりませんがその男の子の存在がしまちんにはとても刺激になっているので有難いおねがい




どうも運動も大得意なようで、本物の文武両道照れ



 

 そんな彼はクラスで

国語・算数・理科 1位びっくり


社会は1問間違いだったそうで、2位ニヤリ



しまちんが憧れの彼の4冠を阻止した形になりましたニヤリニヤリニヤリ



憧れの彼に追いつけるように頑張ろう爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 育成テスト、お疲れ様でしたひらめき

3連休、嬉しい!!