どーも、ぺちゃですおねがい

    

ご訪問いただきありがとうございます! 自己紹介はこちら!

 

    

    

    

私:ぺちゃ

夫:ソシア

長男:しまちん

次女:ぷりちん

 

 

2月から日能研に通い始めた息子くん。

 

 

 

 

育成テストを3回こなし、春期講習も頑張った!

少し慣れてきてると嬉しいなぁ...なんて親心。

 

 

 

初めての育成テストの結果はこちら↓

 

 

 

2回目の育成テストの結果はこちら↓

 

 

 

 

 

3回目の育成テストの結果はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果の見方がよく分からなかったのですが色々な方のブログを拝見させていただき我が子の成績をどうみたら良いのか分かってきました!!

 

 

 

 

基本的に学校の勉強のみで入塾したしまちん

 

伸びしろはいかに!?

 

 

評価の項目のみ記載します!

 

【基礎クラス在籍】

  (基本/受験種別)

4科目  6/7

3科目  6/7

2科目  6/7

 

国語   7/8

算数     5/6

社会     6/6

理科     6/7

 

 

 

4科目評価はまたまた同じ6/7

 

算数はなんてことない計算ミスしちゃって悔しがってました。

練習あるのみですね!

 

社会は一問目から、記号で答えず方角を直で書いてましたw

(せっかく合ってるのに...!)

 

こういう間違えも多くて、私ができるアドバイスは

「次、頑張ってねーー!」としか笑い泣き

 

 

 

どうにか共通6の壁を突破してもらいたいなぁと思いつつ、

「勉強楽しい!!」と自ら机に向かう姿を見て

 

私が何か言うより見守っていた方が良さそうと思ったり。

 

 

 

 

そもそも共働きで、付きっきりで勉強を見てあげる事ができないんですけどね悲しい

 

 

文句一つ言わずに頑張っているので、エライなぁと。

(他の中受親御さんからしたら甘いですよねー)

 

 

 

のびのびとそのまま勉強楽しい!!

 

で進んでいってほしいなぁと願うばかり!!

 

 

 

 

日本列島おもしろランキング爆  笑キラキラ

社会を楽しく気づきと思い購入!

読めば読解力が身につくおねがい

 

 

 

 

 

B4のテスト用紙も収納できる!

書類ケースを活用してますニコニコ