あら、どちら様? | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 

  

外出先で

 

おしゃれな女性に声をかけられた

 

大きなサングラスをかけている

 

見覚えのない人だったので

 

会釈だけしてすれ違った

 

 

 

 

 

 

相手は

 

『私よわたし!ジムでご一緒よ!』

 

と声をあげながらサングラスを外した

 

 

 

 

 

ああ、、、

 

ジムで一緒に泳いでいるあの人

 

水着姿を想像してわかりました

 

 

 

 

 

 

フレアスカートに

 

真っ赤なピンヒール

 

おしゃれな帽子にサングラス

 

すっかりドレスアップして別人です

 

ずるいよー チュー

 

 

 

 

 

 

泳ぎといえば

 

水着にすっぴん

 

無防備この上ない姿ですものね

 

でも泳ぐ時は

 

スイムキャップにゴーグル着用

 

顔がよくわかりません

 

 

 

 

 

ずっと泳ぎ続けるわけではないので

 

ゴーグルを外した時に

 

すっぴんを知ります

 

 

 

 

 

こんなこともあります

 

黄色一色のワンピの水着

(黄色い水着は珍しい)

 

人魚のようなメンバーがいましたっけ

 

わあきれい!

 

思わず見惚れたのですが

 

 

 

 

 

 

 

すっぴんだろうが

 

ゴーグルをつけようがいまいが

 

なーんにも関係なく

 

ただ美しい人です

 

ファッションショーでもなく

 

ミスコンの舞台でもない場所に

 

いるんですよねこういう人

 

 

 

 

 

 

ところで

 

顔がわからないということでは

 

コロナ禍にあった数年

 

マスクをしたまま入学し

 

顔全体を知ることなく卒業

 

そういう生徒さんは多かったでしょう

 

 

 

 

 

素顔を知らないとなると

 

変身した相手に

 

あら、どちら様も言えないですね

 

 

 

 

 

マスク顔しか知らないで

 

いい友達は作れただろうか

 

いい想い出は出来ただろうか

 

 

 

  

そんなことが気になります

 

 

 

フォローしてね

 

 

『Black Angel』