エコエコニコニコ! | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

 

 

 

 

最近は SDGs運動が活発で

 

トイレを流す水にも及んでいるようです

 

 

 

 

 

2年ほど前のこと

 

ウオッシュレットを壊してしまいました

 

床や便器を掃除をした後

 

油断して大量のペーパーを

 

そのまま流してしまったら

 

紙は水を含んで膨れ上がり

 

とうとう詰まってしまいました

 

 

 

 

 

 

トイレが使えなくては

 

すぐに困るので交換しました

 

痛い出費でしたけど

 

いいこともありました

 

 

 

 

 

今までだと

 

大と小の


二つの選択肢しかなかったのに

 

他にエコというのがついてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用してみると

 

これが間違いなくエコで

 

水道代が安くなっていることが

 

はっきりわかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

バスルームに付けた

 

シャワーヘッドも同様で

 

水量がずいぶん絞られています

 

ジャージャー流したくても

 

そうは行きません

 

 

 

 

 

 

 

 

物足りないのですけど

 

今後その傾向は続くのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで世の中は

 

ゴールデンウィーク真っ只中

 

今頃の時期の私は

 

毎年一番忙しく

 

どこへ出かけることもできません

 

 

 

 

 

ニュースを見れば

 

各地は人で溢れています

 

それを横目で見ながら...

 

 

 

 

 

誰にも都合というものがありますから

 

それはそれで...

 

ま、、、 

 

一踏ん張りして乗り切るのみです

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

  

『Black Angel』