これは違反なのかな? | Black Angel

Black Angel

悩んだり迷ったり 怒ったり笑ったり
それはあなたかも知れない わたしかも知れない

  

 

 

人影もなく車の行き来もない

 

そんな横断歩道の信号が赤だった時

 

待つべきなのか?

 

渡ってしまっていいものか?

 

待たずに横断したら

 

信号無視の罪になるのか?

 

 

 

 

 

 

横断禁止のサインがあるのに

 

ガードレールを跨いで

 

ショートカットする人がいる

 

近くに止まっているパトカーが

 

見て見ぬふりなのは

 

不思議でしょうがない

 

 

 

 

 

 

犬を連れた人を多く見かける

 

糞の後始末をするかどうか

 

人の目があれば始末をする

 

人の気配がなければ知らんぷり

 

そういう人もいる

 

残っているものがあるから

 

間違いない

 

 

 

 

 

 

お金を拾った時

 

100円玉や500円玉だったら

 

どうしたらいいのか?

 

交番を見つけて届けるのか?

 

そのままポッケにしまうのか?

 

 

 

 

 

 

郵便物にお金を入れるのは

 

禁じられているのは知っている

 

まとまった金額なら

 

現金書留にするところ

 

1000円とか2000円だったら

 

どうだろう

 

 

 

 

 

 

手軽だからと

 

普通郵便に入れたら

 

どんな罪になるのか

 

どんな罰則があるのか

 

 

 

 

 

 

あんまり真剣に考えることなく

 

スレスレのことをしている人は

 

多いかもしれない

 

 

 

 

 

自分を含めてのことだけど

チュー プンプン えーん

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

『Salon de Akane』

 

『Black Angel』