ソン・ジウン 実の恋人とTVでデュエット! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

송지은/박위感謝/감사/THANKS

今日、5月5日は日本、韓国共にこどもの日/어린이날/Children's Day であると同時に、愛するシークレット/SECRET/시크릿 のメインボーカリスト、ソン・ジウンの誕生日です! 

HAPPY BIRTHDAY/誕生日おめでとう/생일축하합니다 !

 

 

シークレット/SECRET/시크릿 のメンバーで最初に恋人との交際を発表し、10月に結婚することまで決まったというジウン/송지은。 お相手は韓国人ユーチューバーのパク・ウィ/박위。彼は転落事故に遭い、全身麻痺という障害を患いながらも、不自由な脚を車椅子で補いながら普通の活動できるまでに回復しました。韓国の身体障害者の中では知名度の高い人ということになります。 事故に遭って歩けなくなったのは大変な悲劇だったけど、こんなにすばらしい女性、歌手、クリスチャンのソン・ジウン/송지은と出会い、交際できるなんて、幸せ者ですね!ジウンが直前にリリースした曲が「告白/CONFESSION/고백」のリメイクだったのもこの恋物語の流れから出てきたように思えてしまいます。

 

その二人が4月20日のKBSの有名企画番組、「不朽の名曲/불후의 명곡/IMMORTAL SONGS」に一緒に出演して、結婚を祝う歌としても知られている「感謝/THANKS/감사」という曲をデュエットしましたので、その曲をご紹介します。

 

 

この曲「感謝/감사/THANKS」は2007年にリリースされたコンピレーション・アルバム、THANKS のタイトル曲として、シンガーソングライター、キム・ドンリュル/김동률 が自作自演で収録した曲です。 歌詞の後にミュージックビデオをご紹介しますが、多くのリメイクが作られてます。 でも、男女のデュエットで歌われるのは珍しいみたいです。 二人の感情がこもった、本物の恋人同士による息の合ったハーモニーは聞く者の心を震わせ、二人の幸せな未来を予感させてくれます。 管理人もなぜか見ながら涙ぐんでしまいました。

 

では、その歌詞をご紹介します。

 

カラオケ가사/歌詞和訳メモ

 

눈 부신 햇살이 오늘도 나를 감싸면   まぶしい日差しが今日も私を包み込み
살아있음을 그대에게 난 감사해요   生きていることをあなたに私は感謝します
부족한 내 마음이 누구에게 힘이 될 줄은   足りない私の心が誰かの力になるとは
그것만으로 그대에게 난 감사해요   それだけであなたに私は感謝します

그 누구에게도 내 사람이란 게   どこの誰にも私の恋人だということが
부끄럽지 않게 날 사랑할게요   恥ずかしくないように私は愛します
단 한 순간에도 나의 사람이란 걸   一瞬たりとも私の恋人だということを
후회하지 않도록 그댈 사랑할게요   後悔することないようにあなたを愛します

이제야 나 태어난 그 이유를 알 것만 같아요   今になって生まれてきた理由がわかったみたい
그대를 만나 죽도록 사랑하는 게   あなたと出会って死ぬほどに愛することが
누군가 주신 나의 행복이죠   誰かが与えてくれた私の幸せなのでしょう

그 어디에서도 나의 사람인걸   どこにいても私の恋人だということを
잊을 수 없도록 늘 함께할게요   忘れることのないようにいつも一緒にいます
단 한 순간에도 나의 사랑이란 걸   一瞬たりとも私の恋人だということを
아파하지 않도록 그댈 사랑할게요   苦しまないようにあなたを愛します

이제야 나 태어난 그 이유를 알 것만 같아요   今になって生まれてきた理由がわかったみたい
그대를 만나 죽도록 사랑하는 게   あなたと出会って死ぬほどに愛することが
누군가 주신 내 삶의 이유라면   誰かが与えてくれた私の人生の理由ならば

더 이상 나에겐 그 무엇도 바랄 게 없어요   もうこれ以上望むものはありません
지금처럼만 서로를 사랑하는 게   今のようにお互いに愛し合うことが
누군가 주신 나의 행복이죠   誰かが与えてくれた私の幸せなのでしょう

 

지금처럼만 서로를 사랑하는 게   今のようにお互いに愛し合うことが
누군가 주신 나의 행복이죠   誰かが与えてくれた私の幸せなのでしょう

 

 

ジウン/송지은パク・ウィ/박위 が運営するユーチューブ・チャンネル ウィラクル/WERACLE/위라클 にも所属していて、このテレビ番組の後の話をしています。その中で結婚に触れた部分をどうぞ。

 

 

 

カバーまとめ

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村