SORIの新曲 "ALWAYS”はデュエットボサノバ! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 

SoRiRa.D と 新曲 ALWAYS 発表!

昨年の夏、秋に日本でライブ活動を行った SORI/ソリ/소리 が今年は新曲でカムバックしました!去年は曲の発表はなかったので、2年前の DEJA VU 以来の新曲です。 

今回は単独ではなく、Ra.D/ラディ/라디 という男性ミュージシャンによる作品を作者本人と一緒に歌っているデュエット曲です。 12エンタという芸能プロダクションに所属しての発表です。曲のタイトルは「Always/オールウェイズ」。 彼女の曲にはこれまでになかったボサノバ調の曲で、とても大人っぽく、今まであまり気が付かなかったSORI/ソリ/소리 の魅力的な高音ボーカルを楽しめます。

 

 

always
カラオケ가사/LYRICS/和訳メモ


Always I always   いつも、僕はいつも
너에게 말해 너의 마음속에   君に言う、君の心の中に
Baby I always   ベイビー僕はいつも
wanna do anything and everything   どんなことでも全てしてあげたい
for you as I always   君のために、いつものように

가만 있다가도 어느새   何もしてなくてもいつの間に
나도 모르게 웃고있는   気付かない内に笑っている
거울 속 내가 보여   鏡の中の私が見える
생각해보니 언제 부턴가   考えてみたらいつからか
곁에 있는 것 처럼   側にいるみたいに
아주 가까이 네가 보여   とても近くにあなたが感じられる

ブルーハートI'll be your love   私はあなたの恋になる
I'll be your lady   私はあなたの女になる
우리 오늘 부터 시작해 행복하게   私達今日から始めるのよ、幸せに
어두운 날에 햇살 같은 사람   暗い日に差す日差しのような人
내가 되줄게 (내가 되줄게)   私が、僕が、なってあげる
Always

I'm gonna let you know that   君に知らせてあげよう
how much I care about   僕がどんなに君に気遣ってるか
think about long about you   君について考え、憧れているか
상상도 못할 만큼   想像もできないくらい
Baby I always wanna give   ベイビー僕はいつもあげたい、
anything and everything for you   何でも全て君のために
just like always   まさにいつもやってるように

맑았던 것 같은데 어느새   澄んでたと思ったけどいつの間に
마치 내 맘을 아는 것 처럼   いかにも私の心を察するみたいに
창밖에 비가 내려   窓の外は雨が降って
생각해보니 언제부턴가   考えてみたらいつからか
모든 계절 모든 날씨들에   全ての季節、全ての天気に
기분이 좋아   気分がいい

REPEAT ブルーハート

No need 아무것도 but   何にも、何にも必要ないけど
I just wanna love you   君をただ愛したいだけ
hold you I told you   君を抱きしめたい、そう言ったでしょ
I need you my baby   君が必要なんだ、マイベイビー
어린 아이 처럼   幼い子供のように
행복해하는 널 언제나   幸せそうにしてるあなたを
보고싶어 매일   見ていたい、毎日
I always   僕はいつも

I'll be your love   私はあなたの恋になる
I'll be your lady   私はあなたの女になる
I'm in love with you   あなたに恋してる
I'm so in love with you   あなたにとっても恋してる
어두운 날에 햇살 같은 사람   暗い日に差す日差しのような人
내가 되줄게 (me too, me too)   私がなってあげるから(僕も、僕も)
You make me wanna be a better man   君は僕に、もっといい男になりたがらせる

REPEAT ブルーハート

 

ベルK-POP 新曲 まとめ動画(5月 第二週)にも含まれています!

この曲をバックにSoRi のディスコグラフィーショート動画作ってみました。

 

メモ歌詞表示動画下矢印下矢印

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村