BLACKPINK LISA の LALISA! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ブラピン リサ/리사のソロ、ラリサ/라리사

ブラックピンク/BLACKPINK/블랙핑크 リサ/LISA/리사 がソロ曲をリリースしました! タイトルは ラリサ/LALISA/라리사

 

彼女の本名が ラリサなのでした!自分の名前が曲とアルバムのタイトルで作られたわけですね。 タイ人なので ロゼ/ROSE/로제 のソロ曲のように英語曲かと思ったらしっかりと韓国語の曲になってました。(英語の部分が多く、ラップは全部英語ですが…) さらには、ブラックピンク/BLACKPINK/블랙핑크 のメインラッパーとメインダンサーであるリサ/LISA/리사 にピッタリの曲だと思います。

 

星SPECIAL STAGE星

 

カラオケ歌詞/和訳メモ
내 뒷모습만 봐도 알잖아   私の後ろ姿だけ見ても分かるでしょ
어두워질 때 분홍빛이나   暗くなるとピンクに光る
새하얀 조명이 날 깨우면   真っ白な証明が私のメを覚ますと
번쩍번쩍 세상을 흔들어 (Hey!)   ピカピカ光って世界を揺るがす、ヘイ
La, la-la-la, la, la-la-la La, la-la-la, la, la-la-la
What's my name? What's my name? (Hey!)
   私の名前は何?私の名前は何?ヘイ
La, la-la-la, la, la-la-la
La, la-la-la, la, la-la-la
What's my name? What's my name?
   私の名前は何?私の名前は何?

머리를 하얗게 비운채   頭の中を真っ白に空けたまま
시끄런 감정은 태울래   うるさい感情は燃やしちゃうわ
Burn, burn, burn   燃えろ、燃えろ、燃やせ
그때 난 네 갈증을 해소할 champagne   そのとき私はあなたの乾いた喉を潤すシャンパン
Sip, sip, 나를 들이켜   すすって、すすって私を飲み干して
그래 더 저 높이 내 body 받들어   そう、その高さで私の体を支えて

Want you to ring the alarm,    アラームを鳴らしてほしいの

세상에게 알려   世界に向けて知らせるの
내 이름에다 입맞춰   私の名前に口づけを

音譜Say, "Lalisa, love me, Lalisa, love me" (Hey!)   言って「ラリサ、僕を愛して、僕を愛して」ヘイ
Call me, "Lalisa, love me, Lalisa, love me" (Hey!)   電話して、「ラリサ僕を愛して、僕を愛して」ヘイ
Oh-ooh, 알잖아 attitude   ああ、うう、分かるでしょ、その姿勢
뭘 더 어쩌라구,    これ以上どうしろっていうの

the loudest in the room (Hoo! Hoo!)   部屋の中で大声で「フーフー」
Just say, "Lalisa, love me, Lalisa, love me" (Hey!)  言って「ラリサ、僕を愛して、僕を愛して」ヘイ
Call me, "Lalisa, love me, Lalisa, love me" (Hey!)   電話して、「ラリサ僕を愛して、僕を愛して」ヘイ
Oh-ooh, 알잖아 attitude   ああ、うう、分かるでしょ、その姿勢
뭘 더 어쩌라구, the loudest in the room (Hoo!)   部屋の中で大声で「フー」

Baby, get the megaphone, put it on speaker   ベイビ、私にメガホンちょうだい、スピーカーにつなげて
I said I can't hear you, so you need to speak up   声が聞こえないって言ったでしょ、もっと大きな声で
Put that shit on stereo, everyone else on very low   そいつをステレオにして他は全部下げて
Protect it like a barrier, promise there's nothing scarier バーナーのように護って、怖いものは無いと約束して
Than me if anybody coming gunnin' for my man   私よりも、誰かがもし私の男に銃を撃ちに来ても
Gonna catch a case, gun up in my hand   ケースを掴んで私の手で銃を上げる
Bam, bam, bam! Hit after hit though   バン、バン、バン!撃って撃っちゃうから
Rocks in my wrist, so I call'em the Flintstones   手首を揺らして火打石
 

Ring the alarm,    アラームを鳴らして

세상에게 알려   世界に向けて知らせるの
내 이름에다 입맞춰   私の名前に口づけを


Repeat 音譜


누구와도 비교 못해 그래봤자   誰とも比べられない、比べたところで
You gon' still love me   あなたは私を好きになるのよ
You need some L-A-L-I-S-A   あなたには少しのL A L I S A が要るの
지금 너의 두 눈 앞에 서있는   今あなたの目の前に立っている
내 이름을 기억해   私の名前を覚えて
Love you some L-A-L-I-S-A   あなたを少しのL A L I S A が愛してる
(Hoo!)

You cannot see me,   私はあなたには見えない

어떻게 하는지 다 보여줘도 (No)  やり方を全部見せてあげても
태국에서 한국 거쳐 여기까지,   タイから韓国を経てここまで

went for the throat (The throat)  喉に噛み付くために来た
Being the greatest of all time ain't fantasy (Woo!)  常に最大でいることは幻想
새까만 핑크빛 왕관 belongs to we (BLACKPINK)  真っ黒でピンクに輝く王冠、私達の(プラックピンク)
Lalisa, Lalisa, Lalisa, 하늘 위 당당해  ラリサ、ラリサ、ラリサ、空の上に堂々と
Lalisa, Lalisa, Lalisa, 저들은 날 원해  ラリサ、ラリサ、ラリサ、皆が私を望んでる
Lalisa, Lalisa, Lalisa, catch me if you can  ラリサ、ラリサ、ラリサ、捕まえられるなら捕まえてみて
Lalisa, Lalisa, Lalisa, Lalisa, Lalisa  ラリサ、ラリサ、ラリサ、  ラリサ、ラリサ、


Repeat 音譜

 

クレヨンポップ/Crayon Pop/크레용팝 ウェイ/웨이 が、MVリアクション動画を上げてくれました!

日本語字幕つき歌詞動画

 

もうカバーバージョンが出てますね

PVアクセスランキング にほんブログ村