5回入れ替わった Weeekly の Spotify Canvas | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

 SPOTIFYウィークリー ON スポッティファイ 

僕は音楽配信アプリ、SPOTIFYスポッティファイ/Spotify を僕は活用しています。 SPOTIFYスポッティファイ/Spotifyは無料でもランダムで聞き流すことはできますのでおすすめです。PC用アプリもあります。

 SPOTIFYAPPLE  Android

 SPOTIFYスポッティファイ/Spotify は通常、再生している曲のアルバムジャケットが表示されますが、曲によっては動画が表示されます。 BTS エド・シーラン、ジャスティン・ビーバー など最近の人気歌手は新曲では積極的に動画を投稿しているようです。動画と言っても8秒の動画がループ再生されるだけですが、楽しい仕掛けですね。これをキャンバス/Canvas と呼びます。 この動画は歌手側が作って投稿しているそうです。ただし、パソコン上のアプリでは見ることが出来ません。

 

ウィークリー/Weekly/위클리 は面白い工夫を凝らしながら活用していて、一曲につき何度か動画を更新しています。

今回精力的に活動した曲、 HOLIDAY PARTY/ホリデーパーティー/홀리데이 파티  ですが、もう すでに今日の時点で5つ目の動画に入れ替わっています。こちらにその動画を元にしたYOUTUBE ショート動画をご紹介します。スマホ閲覧の場合は上から順次使用され、現在は五番目が使われています。(PC画面では下段右)なんか最後のはメンバーの顔が少なくなってるのが気になります。期待以上に人気が出なかったという感想の現れでしょうか?その分、おなじみの「ヘチ/해치」というチャンネル・キャラクターが主役のように目立っちゃってます!Weeekly Holiday Party Spotify Canvases

 

 

下矢印スマホアプリで確認下矢印

では、WeeeklyHoliday Party 最後に、活動終盤、8月29日のテレビ放送の動画をご紹介します。 今回の活動は、ひょうきんそうなメンバー ジユン/지윤 が病気で参加せず、6人での活動になりましたので、魅力満開とまでは行かなかったようですが、お疲れさまでした。次の曲では7人の元気な姿を見せてくださいね!

 SPOTIFYAFTER SCHOOLは?

この直前のヒット曲 アフタースクール/After School では、曲の公開から1週間、各メンバーのソロ動画が日替わりで表示されました。(今はもう見れません!)メンバーそれぞれが担当している曜日が決まってますからね!そして最後に全員一緒の次の動画が使われ、今も見ることができます。それぞれが表情を工夫しながら楽しませてくれます!

下矢印スマホアプリで確認下矢印

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ