【動画追加】ソン・ジウン 初のソロ・コンサート! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

PC송지은 UNTACT LIVE!カラオケ


シークレット/SECRET/시크릿 のメインボーカルだったソン・ジウン/송지은、初のソロ・コンサートが11月7日、夜7時から開催されました。 このコロナの影響により、非常に残念ながらオンラインでの開催となりました。 シークレット/시크릿の時代でもフル・コンサートは日本でしか開催できなかったはずなので、ソン・ジウン/송지은にとってはそれ以来の大イベントだったんですよ。それも一人会社の社長として全部準備したので大変だったと思います。

 

観客のいない会場で2時間のコンサートになりましたが、 カメラの向こうには世界各国のファンたちがパソコンやスマホで観覧していたのです。

 

そのあいさつの部分をどうぞ!

 

 

メモ書き起こし

지금 보시면 제 앞엔 아무도 계시지 않지만 한국 뿐만 아니라 일본이나 대만, 중국, 태국, 필리핀까지 많은 분들이 이 공연을 보고계신다고 합니다. 

今、ご覧になると私の前には誰もいらっしゃいませんが、韓国だけではなく、日本や台湾、中国、タイ、フィリピンまで、多くの方々が公演をご覧になられているそうです。

여러분 안녕하세요. 와- 들리지 않아요.

皆さん、こんばんは! うわぁ~聞こえませ~ん。

어 네 이렇게 여러분들 만나뵐수 있어서 너무 너무 기쁘고요. 

あ、はい、こんな風に皆さんにお目にかかれてとても、とても嬉しいです。

어 이렇게 볼수는 없지만 댓글로 우리는 소통할수 있잖아요.

あ、こんな風に見えはしませんが、コメントで私達はコミュニケーションできるじゃないですか。

 

ソン・ジウン 歌唱

0コンサートでは次の曲が歌われました。 記憶によるので順序は前後しているかもしれませんが。

 

1Bloom/피어나(開花)

2Mirage/신기루

3Going Crazy/미친거니

4Off the Record

525/예쁜 나이 25살

6다 줄께

7Same/똑같아요

8Between Us/우리 둘 사이로 

9Cradle Song

10Make It Love(MIL)/밀 

 

1オープニングは最新曲 BLOOM!

 

56はアカペラグループとの共演で素晴らしい出来上がりでした。 以前、10をアカペラで歌ったグループでした。

 

5アカペラ 25歳!

2MIRAGE

 

7Same

 

8Between Us

9Cradle Song

 

2時間で10曲です。ちょっと少ない気がしますが、その分、30分くらいはトークの時間がありました。それはそれで色々分かって面白かったんですが、僕は歌がもっと聞きたかったです。

 

その中で知ったことをいくつか記憶している範囲でご紹介します。 間違った部分もあるかもしれませんが。

 

カラオケジウン/송지은アリアナ・グランデ/Ariana Grande のファンだった。ロールモデルなのかどうかは?ですが。

 

チョコカップケーキストレスが溜まったときは甘いスイーツ、特にマカロンを食べて解消するということ。運転しながら同情した友人に一個あげて、自分で残りの5個をたいらげたエピソードを聞けました。

 

走る人元々運動するのが好きではなく、必要に応じて運動をしていたそうです。しかし、最近は街の様子を楽しみながらウォーキングするのが日課とか趣味になっていて、毎日1万歩以上歩いているそうです。

 

ニコ自分の目標はなく、今を一生懸命生きるのがポリシー。へたに目標を立てると、圧迫感を感じてしまうので、随分前からこのポリシーで生きているとか。

 

テレビ俳優の仕事はプレゼントみたいなもの。自分は歌手しか考えてなかったけど、カメオ出演とか、助演出演とかの機会を与えてもらって、自分ではない誰かの人生を演じることが楽しくなって、運良くよい作品に巡り会えたので、これは自分への誰かからのプレゼントだと思っている。

 

僕がPCパソコンで見ていた場所のワイファイ環境があまり良くなくて、頻繁に切れて見られない部分が多かったのが惜しかった!最後は結局 スマホiPhone のブラウザで、4Gデータを使っての鑑賞になりました。 

 

特に67のドラマOSTのライブをほとんど見逃したのは残念だったけど、同じ時間を共有できたので、満足でした。

 

ただ、このプラットフォーム、パンヤTV/Bbangya TV/빵야TV って、アンドロイドのアプリはあるけど、iOS用のアプリは無いのが何とも言えません。

 

このコンサートの歌の部分だけでもYOUTUBE にアップロードしてくれたらいいのになぁ... 楽しみに待ちたいと思います。

 

そういえばこの歌も久しぶりに聞きたかった~ BOBBY DOLL/바비돌 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ