韓国 トリリンガル・シンガー、アンソを知ってますか? | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

トリリンガル・シンガー ジェリー/アンソ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

YouTubeユーチューブで活動しているYouTubeユーチューバーの中に、韓国の歌手、アンソ/안쏘を見つけました。

 

彼女は本名をアン・ソヒョン/안소현といい、かつてK-POP のガールズグループ、タヒチ/타히티/TAHITIのメインボーカルとして活躍しました。そのときの名前はジェリー/제리/Jerry。 トムとジェリーからとったそうです。

 

タヒチ/타히티/TAHITIは2012年にデビューしましたが、ジェリーことアンソ/안쏘がメンバーチェンジによって加入したのは2014年6月。この歌、「오빤 내꺼/お兄さんは私のもの」。からの活動です。写真の左から2番めのメンバーです。このときはまだメインボーカルにはなり切れていません。

 

タヒチ/타히티/TAHITIは2016年5月のデジタルシングル以降カムバックがなく、惜しくも解散してしまいました。そしてJerryアンソ/안쏘YouTubeアンソ・TV/안쏘TVというYouTubeユーチューブ・チャンネルを開いて歌手YouTubeユーチューバーとして活動をしているのです。

彼女はこのチャンネルで様々な歌を歌って動画を公開しています。韓国の歌はもちろん、日本の歌や洋楽も歌っています。そう、トリリンガル・シンガーなんですよ!この管理人が彼女を放っておける訳ありませんよね!ですので、当ブログもフォローをして応援していきたいと思います。

 

アンソTVからお気に入りの動画をご紹介します。

 

まずは韓国語の歌。マリア/Maria/마리아。洋楽のカバーですが、映画カンナさん大成功です/미녀는 괴로워 のテーマソングで主演のキム・アジュン/김아중が歌い、同タイトルのミュージカルではS.E.S.パダ/바다が歌った、韓国では有名な曲です。

 

 

英語の洋楽からはジャズ系の Sway

 

 

アンソ/안쏘は実際に英語で基本的なコミュニケーションもできて、海外に一人で旅行したりしています。他に、アリアナ・グランデ/Ariana Grandeホイットニー・ヒューストン/Whitney Houston の曲もこなしています。また、去年ご紹介したクリスマスソング、Text Me Merry Christmas も動画を作成していて、そのページでご紹介しました。

 

日本語は宇多田ヒカル花束を君に

 

 

タヒチとして日本での活動もあったので、日本語はかなり上手です。文字はひらがななら読めます。

 

最後にチャンネルにアップされているのに日本では見られない動画をデイリーモーションからどうぞ。韓国語バージョンが韓国でも大人気の、雪の華です。

 

 

このように3ヶ国語をこなすアンソですが、実は以前ご紹介した猫ソングは中国語で歌うし、スペイン語で歌った動画もあります。こんなマルチリンガルで声も美しくすばらしい歌唱力を持ち、おまけにかわいい、アンソ、みんな応援してくださいね!

 

実は LUNY と同じく、ビゴライブも毎日のように放送して色々リクエストに応えて様々な曲を歌っていますので、たまにこのリンク先ダウンを覗いてみてください。基本タイプツイッターFacebookフェイスブックのIDでログインすればチャットにも参加できますよ!

Bigo Live Anso Room