ソテジワアイドゥルの GOODBYE! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のシークレット/시크릿、ココソリ/코코소리、TWICE LUNY/루니 の応援ブログ的な性格が強くなってますが、歌やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ソテジワアイドゥル/서태지와 아이들の GOODBYE/굿바이!


ソテジワアイドゥル

ソテジワアイドゥルの「僕は知っている/ナンアラヨ」でご紹介したソテジワアイドゥル/서태지와 아이들/Seotaiji & Boysは4年間の活動で4枚のアルバムを発表、韓国ポップス界にラップの大旋風を巻き起こし、常に話題を提供し続けてパッと解散してしまいました。その4枚目のアルバム、COME BACK HOME/컴백홈GOODBYE/굿바이というインストゥルメンタルが収録されていました。リーダーでリードボーカルのソテジ/서태지の声は入っていますが、シャララ.....みたいなコーラスだけであとはサックスをメインにした演奏のみでした。

このアルバムの後突然解散を宣言した彼ら、後にベストアルバムを発表します。そのアルバムにこのGOODBYE/굿바이のボーカル入りバージョンが収録されたのです。

ヒップ・ホップ・ラップ/HIP HOP RAPグループの曲にもかかわらず、GOODBYEは静かなバラード調の歌です。スローテンポなので皆さん、一緒に歌ってみてください。


GOODBYE 서태지와 아이들

ちながんいるRなんおぬR せんがっけぼぁっち
지나간 일을 난 오늘 생각 해봤지 過ぎ去った日を今日振り返ってみた
ねーげん あるMだうぉっとん きおっとぅRまんせんがんな
내겐  아름다웠던 기억들만 생각나 僕には美しかった記憶だけ浮かんでくる
やっそっとぇおっとんへおじむR あRみょんそ
약속되었던 헤어짐을 알면서 約束されてた別れを知りながら
のぬんくとろっ なるR さらんへじゅおっこんまん
너는 그토록 나를 사랑해 주었건만 君はこんなにも僕を愛してくれたけど
くろんねぎょとぅR なんおぬRふRちょっ っとーなね
그런 네 곁을 난 오늘 훌쩍 떠나네 そんな君の傍を今日立ち去ろう
まじまっ いびょれ しがんど もっかじんちぇ
마지막 이별에 시간도 못가진 채 最後の別れの時間も設けないまま

いじょぼりょなR いじぇん
잊어버려 날 이젠 もう僕を忘れて
っくMきょRかっとん しがに
꿈결같던 시간이  夢のようだった時間が
よんうぉなRどぅっ てっちまん
영원할 듯 했지만 永遠続きそうに見えたけど
いじぇなむNごん はんさん ったっとぅたん
이제 남은건 항상 따뜻한  もう残ったのはいつも暖かい
のーわなーえきぷんまうMまん
너와 나의 깊은 마음만 君と僕の深い心だけ

のRぱらぼみょん いじぇん ぬんむRまんふRりょねりょ 
널 바라보면 이젠 눈물만 흘러 내려 君を見ていると涙だけこぼれ落ち
はRまりおPそ なぬんまRっぷにおっそ
할말이 없어 나는 말뿐이었어 何も言えない、僕は言葉だけだった
かっくMっしっ ふRっちょっ のるR っとなっそっこんまん
가끔씩 훌쩍 너를 떠났었건만 時々君から去っていったけど
はんさん ほぁなんみそろ なるRまじへっそっち
항상 환한 미소로 나를 맞이 했었지 いつも明るい微笑で僕を迎えてくれた
たしねぎょちゅR なんおぬR ふRっちょっっとなね
다시 네곁을 난 오늘 훌쩍 떠나네 また君の元から立ち去るよ
あじっと はじもたん まRどぅるR なMぎんちぇ
아직도 하지 못한 말들을 남긴채 まだ言いたい言葉を残したまま

よんそへじゅぉなRいじぇん
용서해줘 날 이젠. もう許してほしい、僕を
っくMきょRかとぅんしがに
꿈결같던 시간이  夢のようだった時間が
よんうぉなRどぅってっちまん
영원할 듯 했지만 永遠に続くと思ったけど
いじぇ なむんごん はんさん ったっとぅたん
이제 남은건 항상 따뜻한  残ったのはもう暖かい
のわなえ きぷんまうMまん
너와 나의 깊은 마음만....  君と僕の深い心だけ
깊은 마음만





Seotaiji & Boys - 4集  Come Back Home 【絶版希少盤】




Goodbye Best Album(韓国盤)