有馬記念(GI)結果&ホープフルステークス(GI)展望 | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

ドウデュース×武豊、復活勝利おめでとうございます!!!

 

いや~、すごかった。

 

京都記念で強い勝ち方したときのように、コーナーでの加速が一頭抜けてましたね。

 

また、武さんもさすが手の内に入れた乗り方。やっぱこの人に代わるスターはいませんね・・・。

 

凄すぎて嫉妬する(笑)

 

 

 

そしてタイトルホルダーも持ち味をしっかり生かして、3着。

 

引退レースとして素晴らしい結果でした。

 

 

スターズオンアース、あの乗り方ができるのが流石ルメールでした・・・。

 

本当に大外からロスなくレースをするのがうまい。(ラッキーライラックとか)

 

スターズオンアースは本当に強い馬ですね。

 

自在性があってここまで安定感がある牝馬は歴代でもなかなかいませんね。

 

何とか有馬記念は当たったから今年もいい一年だったと言えそうです。




 

 

あと残るはホープフルステークス(GI)

 

このレースは当たった記憶がほとんどないですね・・・。

 

上位人気が予想されるシンエンペラーは粗削りですが末脚は魅力的。

 

ごちゃつきそうな中山の直線で弾けきれるか少し不安・・・。

 

出るるかどうかはさておいていまのところはウインマクシマムに期待。

 

スローの単騎逃げで・・・。