有馬記念(GI) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

いよいよ有馬記念ですね。

 

いや~1年早いですねぇ 

 

なんて月並みな文章を書くとね、いよいよおじさんなのではと思うので

 

まずは昨年のブログを確認しよう・・・。

 

 

 

 

今年は昨年と違って、本命的存在がいない状況。

 

枠が出てから何度も何度も迷いましたが、

 

初志貫徹で◎スターズオンアース にします。

 

大外は確実にマイナスで、過去遡ってもピンク棒の成績は極端に悪く、フルゲートとなると尚更ですね・・・。

 

ただここ10年はそもそも大外に有力馬があまり入っていないこともあり、

 

隣の7枠に目を向けると一気に成績が改善することからも、枠だけで評価を下げ過ぎるのはどうかと思いました。

 

実際問題、今年は混戦だからか例年以上に枠の有利不利に注目が集まっていると思うんですよね。

 

どんな舞台でも3着を外さない安定感は、ここで活きると思います。

 

◎スターズオンアース

○タスティエーラ

▲ジャスティンパレス

☆スルーセブンシーズ

△ドウデュース

△ライラック

△ソールオリエンス

△タイトルホルダー


◎単複と三連複1頭軸流し