もういくつ寝ると有馬記念 | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

もう来週は有馬記念ですか。

 

早いもんですねぇ

 

それにしても今年は当たりませんね・・・。

 

何とか来年はプラスにしたいところですが、まだ今年のプラス収支諦めてません

(単勝100万でもぶっこむんか?)

 

 

 

で、話は変わるんですけども、

 

馬券ってどれだけ惜しかろうが外れは外れ、まぐれだろうが当たりは当たりですよね。

 

なので予想自体を反省することはいいことですが、惜しい結果を引きずるのもよくないんですよね。

 

 

とりあえず12/16の中京12Rと、朝日杯この2レースについてだけは3,4着逆にしてくれませんかね!!!!!??????(爆)

 

 

 

12/16は中京競馬場現地にいたんですけどね。ダメだと思っていても確定まで席を動けませんでした(笑)

 

前者後者ともに3連複を複数枚持っていたんですけどね・・・。

 

 

 

けどまぁ惜しいレースが2日続くぐらいには予想が冴えてきたということで(遅)

 

有馬は1か月ぐらい前からスターズオンアース、タスティエーラ、ジャスティンパレスの3頭でいいのではと思っています。

 

スターズオンアースって地味に今回の上位馬たちとはJC組以外対決してないんですよねぇ。

 

でも前走はイクイノックスが別格にしてもリバティアイランドと斤量差あってもそこまで差はなかったし、

 

マイルは明らかに短かったりとかを考えると相当安定して強いと思うんですよね(去年の秋華賞まで疑い続けててゴメンね

 

それにしても上位が相当混戦で、枠や展開次第で結果が変わりそうなメンバー構成ですね・・・。

 

1年で一番楽しい1週間が始まりますね!