ジャパンカップ(GI)&京阪杯(GIII) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

ジャパンカップ(GI)

 

イクイノックス、+体重ですか・・・。

 

唯一の付け入る隙っぽかった体質、ローテの部分も数字上では今のところ跳ね返してますね。

 

2強ムードの中ですが、◎スターズオンアース でいきます。

 

イクイノックスと力比べと言われると流石に厳しいが、

 

リバティアイランドやタイトルホルダーに対しては条件次第で上回れる馬だと思ってます。

 

東京2400mは個人的にこの馬のベストな舞台ではと思っていたので、

 

天皇賞を回避してフレッシュな状態で出てこれたとプラスにとらえることとしましょう。

 

京阪杯(GIII)

 

こちらは最終週で、もう少し外が伸びるのかと思っていたが・・・。

 

狙いたいトウシンマカオトゥラヴェスーラがともに大外に入ってくれたので、その2頭からとても手広く。