京都金杯(GIII)&中山金杯(GIII) | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

みなさま、あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いいたしますね(´▽`)

 

もともと、何かを発信したくて始めたこのブログ、

 

気張りすぎずですが、発信を忘れないように更新していきます!!!

 

 

そして唐突なんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心の中が見えてしまいます・・・

 

 

 

 

 

(何言い出した?とか思わないでください。)

 

 

 

 

分かります…あなたは今明日の金杯の予想をしていて・・・

 

 

 

 

 

 

 

もうベレヌスしか見えていないんですよね?(核爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベレヌス×西村が ギベオンしちゃうと思ってるんですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ぼくだけですか・・・。

 

 

枠の有利不利少ないコースとはいえ、コース変わりで毎年、金杯は1枠軽視できないと思うんですよね。

 

 

自分の方に持ち込めば強いし、着いてきそうなのはアルサトワとダイワキャグニーぐらい。

 

多分アルサトワと鼻争いでしょうけど、枠もあって引かないでしょうね。

 

正直昨日までは◎ピースワンパラディだったんですが・・・。

 

 

もうベレヌスしか見えない(病気)

 

 

けどまぁ、知ってますよ。こうやって穴馬をね、色気ムンムンで見てるときは来ないんですよ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、能力、状態鑑みて

 

◎ピースワンパラディ でいきます。

 

 

最近、叩きって概念が薄くなってはいますけどね、

 

やっぱり、故障した馬についてはたたきが必要だと思います。

 

それも、叩き2走目じゃなくて、怪我明けの馬が走るのは叩き3走目なんすよね(新年からオカルト?)

 

まぁオカルトってわけでもなく、大事に使ってくると、仕上がるのは3走目ぐらいだと思います。

 

中京実績もあって人気してるし、斤量も背負わされてますが、

 

ここにきて充実一途、古豪の貫録を見せつけてほしいですね。

 

◎ピースワンパラディ

○ベレヌス

▲エアロロノア

☆アルサトワ

△マテンロウオリオン

△ダイワキャグニー

△プレサージュリフト

 

 

 

中山金杯は激ムズすぎて笑えますが、

 

穴馬に食指が動きそうなのをこらえると、ラーグルフとフェーングロッテンが中心かなと。

 

明け4歳に基本懐疑的な自分ですが、

 

このメンバーと、適正なら中心視せざるを得ないですよね・・・。

 

◎ラーグルフ

○フェーングロッテン

▲アラタ

☆スカーフェイス

△マテンロウレオ

△ワンダフルタウン

△ヒュミドール

△ゴールドスミス

△ウインキートス

 

 

買い方はもう少し考えますが、

 

去年の収支計算すっかぁ・・・。