お正月競馬振り返り | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

歳を取るごとに、お正月のイベント感ってやつはなくなっていきますねぇ~。

 

お正月に限った話でもないですけどね。

 

でもそういったものを意識しないとどんどん時間は過ぎていくので、

 

節分にはしっかり鬼のお面をかぶりたいと思います。(家の中で勝手にやってください)

 

 

 

 

 

 

 

金杯は、全然ベレヌスはギベオンできませんでしたね(汗)

 

 

 

 

両金杯外し、シンザン記念の日は中京競馬場で観戦してきました。

 

中京行くたびに思うのは、これぐらいの大きさと人の多さぐらいが一番まったり観れていいんですよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心のメインはあたらず。

 

7,8,12Rが当たって、マイナスでした(´▽`)

 

とくに7R、ルシャリーブル惜しくも2着ではありましたが、

 

流石和田竜二って感じの騎乗でしたよ!

 

早めから鞭入れて、最後まで追いきるという、

 

当たり前のことなのかもですが、やっぱりそんな和田さんが好きです。

 

 

淀短距離ステークスは、昨日の傾向そのままに外差しを狙うも、

 

ガッチガチに内伸びでございました・・・。

 

 

 

 

最終Rはその傾向から、能力は抜けてそうなチュウワダンスから内枠先行馬中心に買って、的中。

 

 

 

 

 

ポジション上げたヴィトーリア含め、前の馬がほとんど残りましたから、

 

この競馬で2着にこれたチュウワダンスの勝ち上がりは時間の問題でしょうね。

 

フェアリーステークス(GIII)は、

 

キタウイング買ってたけどさ・・・。外れました(´▽`)

 

3歳牝馬 is the mystery ということで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知杯(GIII)はサトノセシルで外れ。

 

馬場適正的に狙いましたが、あそこまでスローの瞬発力勝負ではきびしいですね・・・。

 

 

 

 

 

京成杯(GIII)は、シャンパンカラーが2勝馬の地力を見せるかと思いましたが、

 

坂でバタッと止まったのかな。

 

これでマイル戦線ですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

日経新春杯(GII)は、ロバートソンキー、キングオブドラゴン、ハヤヤッコを中心視して、

 

馬連だけ的中。

 

実はPATで、ヴェルトライゼンデだけ買い漏らしそうになるアクシデントがありまして・・・。

 

投票前に気づいて、キングオブドラゴンーヴェルトライゼンデを買ったのですが、

 

もし忘れたままだったら、今年の節分は鬼の仮面被って暴れまわる僕を見れたことでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------

2023年 収支

購入 27,300円

払戻 29,260円

回収率 107.2%

------------------------------------------------