宝塚記念(GI)結果~欧州挑戦への期待~ | 音速の日記

音速の日記

趣味のことをいろいろ

 

クロノジェネシス、強かったです。

 

直前の雨で馬場が思いのほかあれていたことも味方したとは思いますが、

 

4コーナーでほぼ持ったまま上がっていった姿は2013年オルフェーヴルの引退レース、有馬記念を彷彿とさせるものでした。

(JRAの平地GIで2着に1秒以上つけたのもその時以来だそうで。)

 

バゴ産駒で、この馬場をものともしないあたり、

 

やはり話が膨らみますが欧州挑戦を期待してしまいます・・・。

 

10年前、同じく2分13秒台でこのレースを制したナカヤマフェスタも凱旋門賞2着でしたからね。

 

とはいえ、ひとまずお疲れさまでした。秋が楽しみになるいいレースでした!

 

サートゥルナーリアもラッキーライラックも馬場に泣かされましたね・・・。

 

秋に良馬場で出てきたら度外視していいでしょう。

 

キセキもモズベッロも馬場の重さでタフになった展開を持ち前のスタミナで克服したようなレースでした。

 

そして馬券ですが・・・。

 

当たりました!

 

予想記事 とは結局直前で予想を変えてしまったのですが・・・

(ゲリラ豪雨あったからね・・・。

 雨が降らなかったらラッキーライラックからいったし、雨雲レーダーや競馬BEATの360度パドックかなり見ました笑)

 

クロノジェネシスから単勝、馬連、三連複、ワイド的中できました。

 

モズベッロは我ながらよく買えていたなと・・・!

やっぱグランプリ男池添ですね!

 

こうやって予想を書いているので、前日と予想を変えているあたりドヤれはしないですが・・・。

 

久々にほぼ完ぺきに的中したのでようれしいです・・・。

 

いつも本場馬入場まで悩むので、最終買い目を事前アップできなくて心苦しいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ今年マイナスなんで許してください(爆)

 

-------------------------

ノンフィクションなので、当たってない平場のヘタレ結果もお送りします(笑)

 

阪神7R ◎ボンベール(6人気) 2着

 

阪神8R ◎シルバーエース(4人気) 8着

 

阪神10R ◎エグレムニ(4人気) 4着

 

阪神10R ◎スマートフルーレ(4人気) 4着

武さん本気で追えば3着あったんじゃ・・・(キセキは素晴らしかったですね)

 

 

 

 

2020年 収支

購入   466,700円

払戻  427,000円

回収率 91.5 %

 

 

やっとここまで来たか・・・。

まだ先は長い。頑張るぞ。