キャンプに行ってみた 【アディショナルタイム】 | そにっぷ Days

そにっぷ Days

夫、小学生の子供と3人暮らし。夫婦ともに高齢。
賃貸住宅。
先天性片腎ですが問題なく生きてます。少し喘息持ち。
2023年3月 夫が悪性リンパ腫になっちゃって闘病中。

さてキャンプ場を出て、キャンプ場のそばの魚の美味しいところにランチで行こうと思ったらまた一時間半待ち。この時まだ11:30くらいだったんだけど。


そんなにお腹すいてなくて、元々行こうと思っていたアロハガーデンたてやまへ行った。
ここは一年半前に行って、大好きになっちゃった!
テレ東で四月から「ヤギと大悟」ってテレビ番組やってるのご存知?金曜のポケモンの後。
あれ見ちゃったら「ヤギの散歩した~いラブラブやぎ座」ってなり、今回の旅行での最重要スポットになった。

この時行ったアロハガーデンたてやま
熱帯植物園と小さな動物園があります。
ここの動物園は珍しい動物はいないんだけど、とにかく餌やり・餌やり・餌やり!!!
一年半前よりも餌やりの種類が増えていた。
あと一年半前は天気の悪い11月でお客様まばらで動物の餌への食い付きがすごかったけど、今回はお客様たくさんでみんなお腹一杯っぽかった。

今回のヒット
四月に生まれたばかりのエミューの赤ちゃんラブ
生まれたとき300gで、今750gだって!
ちっこいしうまく歩けてなくて座り込んじゃったりするの!
可愛かった~
まだオスメス不明で名前も決まってないそうです。

モルモットだっこ
ラブ

インコの餌やり!なんかの蜜みたいなジュースを飲ませます。一杯200円

バケツ入りのキャベツとニンジンの餌やりセット500円
これはモルモット、ウサギ、ヤギ、ヒツジ、ブタ、クジャクなど

カワウソ用のドジョウも売ってた(うちはあげなかったので値段不明)

カピバラ用の笹も売ってた。

一年半前はやってた野鳥の餌やりは、鳥インフルエンザの影響でお休み。

そしてヤギの散歩は300円
季節なのか個体差なのか、一年半前のヤギはかなりヤンチャでぐいぐい引っ張られたけど、今回のヤギはおとなしくて五十肩の私でも引けました。
餌で先導するつもりがお腹一杯なのかあんまり食べない、でもすんなり歩いてくれてらくちん散歩だった。


娘が大興奮で昼御飯食べずにはしゃぎまわっていて、園内のレストラン、モアナガーデンについたのは14:30。お腹ペコペコ。
このレストランはかなりフードコート感あり…何て言うか…そんなでもないのよ。
娘はラーメンとカーリーポテト、夫はロコモコ丼、私はビーフカレー。
ビーフカレーがレトルト感あってかなりがっかりした。
私はグレイビーソースが好きじゃないけど、それでもこの店ではロコモコ以外はないってことがわかりました。
夫からハンバーグちょっともらったけど美味しかった。

4時近くに館山を出発して帰りは三時間くらいで帰れました。
いくつも事故渋滞が起きてた。
事故には気を付けましょう。

スマホのバッテリーがほとんどなくてポケモンGOはほとんどやってなくて、特筆することはありません。
いつでも冒険モードで帰宅してから卵がかえりました。

楽しかったです。