【競馬予想】阪神ジュベナイルF | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

明日は香港国際競馬があるので川田騎手、モレイラ騎手それからビュイック騎手たちは日本不在となる。

 

そんな中で行われる阪神JFだけどなんか凄く混戦模様・・・。

 

居残りのルメールはといえば普通なら人気するかと思いきやステレオボッシュは6番人気・・・判断が難しい。

 

ここは人気薄から入ってみたい。

 

それでは予想です。

 

阪神ジュベナイルF

◎カルチャーデイ

人気してるのは東の重賞で好走した馬たちが中心。確かにアルテミスSからの参戦は過去めっちゃ好成績だわな。でも昨年のリバティアイランド、一昨年のサークスオブライフさらに3年前のソダシのような強いインパクトがある馬がいないと感じるのは私だけではないはず。ボンドガールが順調なら◎にしたと思うけど。ということで評価が低い西の重賞ファンタジーSを見直してみる。ただレースレベルに疑問をもつのもわかる。そもそもファンタジーSは大荒れで勝ったカルチャーデイは15番人気だった。また18頭立てで8頭が出遅れて人気馬が総崩れだった。一見レベルの低いレースだったのではと・・・。しかしこれだけ人気がないほど弱いのか?ファンタジーSの勝ち時計1分20秒4は時計の出る馬場だったとはいえ優秀。メーケーエールがこのレースをレコードで勝った時が1分20秒1だったことを考えると俄然勇気が湧いてくる。前走は結構早仕掛けでの完勝だったので鞍上がその辺を考えて乗ればマイルも問題ないのではないか・・・と妄想している。無謀にも予想にはファンタジーS組を全頭入れてみた>*0*<キャアアッ

◎カルチャーデイ

○キャットファイト

▲クイックバイオ

△アスコリピチェーノ

△コンソラビート

△シカゴスティング

△サフィラ

△ドナベティ

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村