【競馬予想】中日新聞杯 | 馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

馬なり馬券 ~あるオヤジの日常~

競馬歴35年のオヤジがメインレース中心に馬券予想をします。
また競馬だけではなくオヤジの日常も綴れたらと思っています。
あまりかかり気味にならず馬なりで・・・。

先日、イクイノックスが引退したニュースが流れたところやけど種付料が2,000万円と聞いて驚いた。

 

これは異例中の異例やな。いきなり2,000万円とは・・・。

 

まあ世界一の馬やからね。

 

引退といえば秋山真一郎騎手も来年春で騎手生活を引退する。

 

超難関の調教師試験になんと一発合格したらしい。すげーーーーー!!

 

僕的には秋山騎手は好みの騎手でサクラオリオンではお世話になったわ(なつかしい・・・)

 

腕は確かで結構信頼出来たよな・・・。そんなに人気馬には乗ってなかったけど重賞38勝(内GⅠ2勝)は実力の証。

 

残りの騎乗を注目したい。

 

それでは明日の中日新聞杯の予想です。

 

中日新聞杯

◎リューベック

まあどの馬からでも入れるメンバー構成。ホウオウビスケッツはスピード馬で抑えて競馬するイメージでもない。ユニコーンライオンはハナを主張するだろうけどテンはそんなに速くないからね。斤量からしてもホウオウビスケッツがハナではないかな。そうなるとスローにはならんやろ。ここは一長一短のメンバーなんでフレッシュな馬から入るとする。本命はリューベック。久々になるけど前走のオールカマーは勝ったヒシイグアスから0.2秒差、前々走の3勝クラスではゼッフィーロに完勝している。平均ペースで流れた方がレースはしやすそう。狙うなら久々の今回かも。因みに吉田隼人騎手も好みの騎手である。

◎リューベック

○カレンルシュルブル

▲ホウオウビスケッツ

△カントル

△ヤマニンサルバム

△ピンハイ

△スパイダーゴールド

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村