皆さんこんにちは照れSonataです。

 

ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっています

よろしければ、フォローもお願いします

 

アメトピ掲載28本目

   ガーベラ半年前私をフッた男性からの、突然のLINE

 

 

 

 

やぎ座いくつになっても、モテる男女に共通する事とは?

から一部引用です。

 

 

 

若さだけが魅力ではありません。

 

 

年齢を重ねてもモテる人とは

 

 

 

年齢と共に、優しさが高まっていく人。

 

 

言い換えると心の器が大きくなり、異質な考えも受け入れることができ、

いつも機嫌よく、何にでも感謝できる人。

 

人を批判・否定せず、やさしく認めることができる人。

 

こういう人は男女関わらずモテます。

 

結婚相手としてちゃんと選ばれます。

 

 

 

 

と、婚活のプロであるみらいコンシェルの田井和男さんが仰っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと私事で恐縮ですが、

 

30才を機に私は年齢を気にすることをやめました。

 

生き方を変えたんです。

 

 

若い時の方が、めちゃくちゃ気にしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフになりましたが

 

「もう、歳だから」

 

とは絶対に言いません。

 

年齢に逆らってジムも行くし、ほぼ毎日ジョギングしています。

 

 

結婚相談所に入るに当たって、

 

 

もう歳だから

相手が見つからなかったらどうしよう?

 

とは

 

これっぽっちも思いませんでしたニヤリ

 

(何せ、私は年上好きで15歳くらい年上まで大丈夫だから、

需要は絶対あるって分かっていたので爆  笑

 

 

 

 

 

その結果、どうなったかというと

 

結婚相談所で出会った彼と真剣交際中です。

 

・離婚歴あり

・ちょっと年下

・一部上場企業勤務

 

と、私にはもったいない位の男性です。

 

 

 

年上好きの私が、なぜ年下とマッチングしたのか?というと

 

 

・お互いの興味関心があっていたから

 

 

 

彼が、

 

女性に対して若さを求めず、

 

年齢に即した包容力とか優しさ

 

つまり、「心に余裕がある大人の女性」を求めていたから

 

なんですよ。

 

(私は、大人の女性とはちょっと言い難い

子供っぽいところもありますが、それは置いておいてチュー

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいる皆さんは、ほとんど私より若い人ばっかりだと思います。

 

 

 

 

年齢ばかりに囚われて、大事な事を見失っていませんか?

 

 

 

 

今からでもいいので

 

「私はまだ〇〇才、人生はこれから!」

 

 

と、言うようにしましょう。

 

 

 

それだけで、人生は好転します。

 

 

応援しています照れ

 

 

 

関連ダイアリー

 

タコ年上女性に魅了される、男性の特徴

 

イルカ「私は年だから、もう良い人には会えない」のは本当か?

 

ハムスター「女の魅力=若さ」と思っている女性は、誕生日が来るたび不幸になる

 

ヒヨコまた会いたくなる女性~20歳より50歳の顔の方が美しい

 

くまお医者様と結婚したいなら、頭が良い方が有利

 

トラ結婚相談所の言う「出会いと若さはいつまでもない」は本当か? 

 

おひつじ座過去の栄光が忘れられないモテ女は、婚活に苦労する