皆さん、こんにちは😃Sonataです❤️



またまた面白いブログを発見したのでご紹介します。辛口婚活マスター梅子さん。



婚活パーティーなどに行くと、

男性だけでなく、女性とも

お話する事があります。


あるパーティにとっても華やかなアラフォー女性がいました。


髪はバッチリクルクルウェーブ


メイクもパッチリ

服装も決まっています。

(ウェストのしまったデブの私チューと違って


もちろんスリムです。)


お互い残念ながらカップリングはできなかったので

パーティーの後、女子だけでお茶をすることになりました。


すると話が凄いのです。



普段どれだけ美容にお金をかけているか、


20代30代の時に、いかに自分がモテたのかと


言う話をするのです。ーーまるで昨日今日、


起きた出来事のように鮮明に覚えているんですね。



でも私は聞きながら


「この人は過去の栄光が忘れられないんだなぁ。ショボーン


彼女のことをちやほやしてくれた男性はもうとっくに結婚しているハズ。


なのに彼女は、今でも指を鳴らせば彼らが駆けつけてくれるかのように


お話ししているのが、なんとも哀れに思いました。



過去にいかに良い男性がいたからといって


そんな男性はもうとっくに結婚しています。


高スペックな男性を狙っているのと同時に


10歳年下の男性を狙うのもどうなのかな?


男性は若い女性が大好きですからね。


いくら見た目がぱっと見若く見えても


婚活市場の若さは、戸籍年齢ですから


見た目は関係ないんですよねー残念だけど。




婚活マスター梅子さんの言葉を借りれば


 

 

婚活を始めたら、「昔はモテた」という

過去の栄光は捨て去りましょう。

 



過去は過去なんです。昔はモテたとしても、

結果、今は1人。



今、婚活でモテるように頑張りましょう。


ーーーーー引用終わりーーー