皆さん、こんにちわ。 
5E
「容姿イイ・性格イイ・センスイイ・マナーイイ・頭イイ」の5つのイイ男(E男)を探しているSonata♪です。
*5E-大和和紀の「ハイヒール👠COP」より)
 
 
こんなブログを書くようになって、結婚相談所さんのブログとかYouTubeを拝見する事が増えましたが、
 
皆さん、結構、脅かされていますよね。特にアラフォー女性は。
 
「もう後がない」とか「今まで何をやっていたの?」みたいな感じで・・・
 
結婚をアラフォー世代になってから焦る理由として
 
1.20-30代の時に、仕事が忙しいとか、その気がなかったので良いお相手からのプロポーズを断ったので、40代にしっぺ返しがきている
 
2.親の高齢化を感じて、自分一人では支えきれない(経済的にも時間的にも)と感じて
  結婚相手が欲しくなった
 
3.40手前に突然、子どもが欲しくなった
 
と、勝手な事を言いだす。
 
赤字の部分は私が言っているわけじゃないですよ。

婚活KOKOの工藤恵子さんです。その歯に衣着せぬ物言いが面白くて
 
YouTubeを何十本も見ているし、このブログでも紹介しています。
 
だから私は、彼女のファンだとも言えます。
 
でも、今回の意見にはあまり同感できませんね。
 
1は、仕事を中心にやってきたら、男性なら褒められる事ですよね。
 
女性だって、一人で生きていこうと思ったら、仕事に打ち込むのは当たり前の事。
 
若い時には、結婚にその気になれなかったのなら、それがその時のベストの選択だった
 
私は思います。それを後悔しても、責めても、現実は変わらない。
 
工藤恵子さんは、
 
「だからこそアラフォー世代になってから焦るんじゃなくて、20代・30代前半で婚活してね。」
 
と訴えているんでしょうけど、アラフォー世代にとっては何にも役に立たないアドバイスです。
 
確かに40手前の出産を意識した婚活は、かなり難しいなあとは思います。
 
現実問題、男性が出産をして欲しい女性の年齢はせいぜい、30代前半までですから。
 
 
ところで
結婚相談所の言う「出会いと若さはいつまでもない」は本当でしょうか?
 
初婚、同年代の男性をお相手に求めるとしたら、正しいのでしょうが、
 
バツイチ男性や年上も視野に入れたら、全く問題ないと思います。
 
(だって、50代60代以上の人から見たら、アラフォー世代なんて若くて美しい女性じゃない?)
 
40代から上は、バツイチ男性(時にはバツニ男性までいて、かなり市場は広がっています。
 
しかも、バツイチ男性って、一度は結婚した事がある人だから
 
色々結婚生活に詳しくて、エスコートもスマート照れな事が多いです。
 
少なくとも私は、同じ年齢なら(私の好きな50代以上の男性の事ですよウインク
 
初婚とバツイチ男性なら、後者を選びます。
 
私の出会って来た、50代で初婚男性って、どこかおかしいですよ。
 
ピントがずれて過ぎていて全然モテなかった人か
 
飛んでもない遊び人で、信用ならない人が多いです。
 
(たまーに、ものすごく真面目で仕事ばっかりしていた為に独身だった人もいますが。)
 
 
結論 貴方が、初婚男性を狙っているなら、早くに結婚するに越したことはない。
 
    バツイチ男性・年上でも構わないなら、今のまま妥協せず婚活を続けなさい。
 
    出会いはどこにでもある。
 
    注:「自分の人生は自分で責任を持つ」覚悟が持てない人は、
      結婚相談所のアドバイザーの話を聞いておくのが無難です。     
      
 
      私や他の人のアドバイスを聞いて、結婚できなかったとしても、
      私は責任を持てませんよえーん