皆さん、こんにちわ照れSonataですピンクハート

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

高橋あいさんのブログ記事で、とっても共感できた事をシェアさせてもらいます。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜引用音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

でも、なんか悔しい思いをした時は

こう考えてみて。

 

 

 

選ばれないのは

選ばれなくていいからだ。

 

 

 

自分の魅力がわからない人間に執着してはいけない。

 

 

 

あなたの弱さを助けることが得意な人がいて

あなたの強さを心から求めている人がいて

あなたの不器用なところに癒される人がいて

あなたの全てを「魅力的」だと感じる人がいる。

 

 

魅力がわからない人に

選ばれてはいけない

 

 

自分の魅力とは

それがわかる人によって、ますます磨かれる。

 

 

ビッグチャンスはすぐにやってくるから

自分を好きでいてね。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜引用終わり音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

以前、私のブログで書いた事もあるし、
 
 
 
自分自身でも経験しました。
 
 
 
 
 
 
彼氏候補ができても
 
恋人ができても、
 
 
なんだか些細な事でフラれてしまうえーん
 
 
 
 
元夫なら、このくらいは乗り越えられたような事なのに……と思ってしまった。
 
 
 
まあ、たかが数ヶ月の付き合いの婚活相手と、
20年も付き合った元旦那と比べる方がおかしいのかもしれないけど。
 
 
 
 
仕事はできる人たちみたいだけど、
(ハイスペックさん)
 
あまりにも簡単に
 
人間関係を切り捨てる人たちが多かった。
 
 
 
 
 
その度に
 
 
どうして、私の良さをわかってくれないのかな?
 
どうして、そんなに簡単にやり直そうともしないで
 
 
別れを切り出すのかな?
 
 
 
という気持ちだった。
 
 
 
 
 
でもね、
 
今の恋人に出会ってわかった事は
 
 
 
 
今まで
自分に合わない人(価値観が違いすぎる人)とばかり、
出会ってきたから
 
縁を繋ごうとしても
なかなか上手くいかなかったんだって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番わかりやすい例で言えば、
 
 
 
 
女性とは、月に数回美味しい料理を堪能して、
S○Xをするだけの関係でいたいという男性
 
 
 
私の魅力(誠実さ・一途さ)を語ったとしても
 
 
 
 
彼にとっては、全く価値がないって事。
 
 
 
 
(嫌な言葉だけど)
どれだけ簡単にヤラセてくれるか
 
だけが、彼にとって重要だから
 
 
手がかかる事はしたくない。
 
 
 
 
さすがに、
「Hだけしてサヨウナラとも言えないから、
食事だけはご馳走する。
 
 
 
ハッキリ言えば、日常的な会話も必要ない。
 
 
 
LINEなんて、時間のムダ!としか思っていないのは、ありありだった。
(もちろん、知り合ったばかりの時は、彼も熱心にLINEしてきたけれどね。
 
 
 
 
私の心が自分に向いているとわかった途端、
すごい、冷たい態度になっちゃった)
 
興味がある人は、以下、ご覧ください。
 
 
 
 
 
セフレしか求めていないから、
 
彼好みの外見と、体型があれば良い。
 
    上矢印
(もちろん、私の写真ではない爆  笑
 
 
 
 
私は、当時は気がついていなかったけれど
 
彼は私の性格が良いか悪いかなんて、まるで気にしていなかったのだ。
 
 
 
 
 
 
気にしていたのは、性の相性だけ!
(だから、私はそういう事を言う男性は、大嫌い!ムキー
 
 
 
 
 
なのに、
 
 
 
私はいかに、彼に自分をわかってもらえるのか
 
 
どうしたら、ちゃんと付き合ってもらえるのか
 
 
 
 
を真剣に考えていたのだ。
 
 
 
アホやなチューって今なら思う。
 
 
 
 
私自身は何も変わっていないのに、
私のままで良い
そのままで魅力的だと
言ってくれる人が現れた。
 
不思議なことに
 
 
だから、もしかすると
貴女はまだ運命の人に出会っていないだけかもしれない。
 
 
素敵な出会いがありますように
応援しています♪