”八屋ちゃんは語りたい。をレポります” | *I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

*I am so happy* 笑いは地球を救う【心屋塾リセットカウンセラーゆかち】

3人の子を持つシングルマザーです。

心屋塾マスターコース66期卒業し
カウンセラーになりました。←活動してないけど

笑いは地球を救う、ハズ。
そのうち離婚もネタにしたい(笑)

みんなで一緒に笑い合えるといいな。

フォローもコメントも大歓迎です!!


おつです
ゆかちです♡

先週の13日(土)に
お笑いトークライブ【八屋ちゃんは語りたい】
に参加してきました。


【八屋ちゃんは語りたい】を
ゆかちちゃんは語りたいっ!!( ・`д・´)キリッ

ということで
今回はインタビュー形式でお伝えします。

雑誌の表紙風

想像&発想を使いこなしたい


Q まず、最初にお尋ねしますが
何故このトークライブに行こうと思われたんですか?

A はい、そうですね…
1つ目はイケメンに会いたかったから(〃ω〃)

2つ目は、
八屋氏のブログやfacebookがとても面白く
喋りも外さずに爆笑させて貰えるだろうなと。

3つ目は
ブログなど拝見する中で彼の表現力や発想力が
どこから来るのか知りたいと思ったんです。

4つ目は、それをパクろうと思いましたw



Q なるほど
ではトークライブの内容について教えてください。

A はい。

「八屋虎子氏の思考/発想/想像/空想/妄想」

などからくる

・前者後者関連

・可愛い嘘の付き方講座

・バナー教室における発想力

それぞれ独立した講座が凝縮された内容でした。


Q ほぉ~、それはまたかなりお得ですね。


A はい、もう前半の前者後者辺りから

それは感じていました。


撮影かおたん


Q 特に印象深かった内容を教えてください。


A ん~、それは難しい質問ですね。

私の中では全てと答えたいところなんですが

可愛い嘘のつき方講座やバナーなどの発想力は

私生活の面からもかなり参考になりました。


Q これから可愛い嘘をつこうと?(笑)


A はい(笑)
今までずっとバカ正直に生きてきた、というか
生まれてこの方、嘘をついたことがないので♡

Q さっそくですね!!



Q 会場の雰囲気や他の参加者の方の様子も

聞かせてください。


A はい、八屋氏が前者ということもあり

笑いと講座的要素のバランスが絶妙で

他の参加者さんと一緒に爆笑したり感心したり

ぼっち感もなく楽しく過ごせていました。



イノ兄さん イノシシのポーズに違いない



アシスタントかおたん ちゃんと仕事してたよ♡←


これも
これも写真撮ったのかおたんだからねっ!!


Q では最後に【八屋ちゃんは語りたい】の
感想をお聞かせください。

A はい、まず
お笑いトークライブという形式だったのが
何より良かったです。

何故あんなに面白いことが書けるのか。
あの表現や発想がどうやって生まれるのか
視点の違いを知れたのは大きな収穫でしたし
これから役に立つ内容ばかりでした。

それを爆笑しながら聞いたので
メモをしなくても記憶に残っているんですよ。

職場でもふと思い出して
上司や同僚とのコミュニケーションに使ったり
とてもいいスパイスになっています。

【八屋ちゃんは語りたい】はお値段以上でした!


めっちゃおもしろかった~♡


ということで次回

6月15日(土)13:30~ 

トークライブ型講座『八屋ちゃんは語りたい。』想像力/発想力



ぜひ参加してみてね~( ´∀` )b