こんばんわ、イノ兄です。




 

さて、突然ですが、

 

みなさんは、座頭市という、映画

 

見たことありますか?
(深作銀二監督のオリジナルのもの

ではなく、

北野武監督がリメイクしたもの)

 




 

 


 

 

この主人公(金髪)、

最初は目が見えないという設定なんだけど、

 

刀を使わせたら、無双で、

 

映画の設定上の悪い奴を

 

バッタバッタと倒していく、ストーリーなんですが、

最後の最後、大ボスを倒した後、

 



まさか!まさかの!!

目を見開いて、どこかへ去って行こうとするシーンがあるのですが、

 

石に躓いて、ズッコケるシーンがあるんですね。





ラストシーンは、

 

主人公目線で、

躓き、

 

ゆっくりと地面が近づいて、

 

画面が真っ黒になり、

一言。。

 

 

 

「目ん玉ひんむいても、見えねえもんは見えねんだけどな・・・」
(だったと、思う💦)
(間違ってたら、ごめんちゃい)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

んでね、

 

僕ね、

 

このラストシーンがね、

 

とにかく大好きで、

 

座頭市という映画、

 

たまに借りてきては、

 

見返すんですね。





「目ん玉ひんむいても、見えねえもんは見えねえ」

 

 

 

ああそうだね。

 

確かにその通りだよね。

 



これ、

 

主人公がずっと

目をつむってた理由って、

 

「見えるといらない情報が入ってきちゃうから」

 

「見えない方が剣の感覚が研ぎ澄まされるから」

 

みたいなことで、わざと目をつむっていたんだと、

 

イノ兄は解釈しているのです!!





んでね、

 

ちょっと前置きが長くなっちゃうんだけど、

 

僕ね、

 

「隠れてるもの」って、

 

すごく興味が湧くんですね。

 

 



あ、

 

「隠れてるもの」って、

 

言い換えると、

 

「今、よく見えている表の部分の

裏側にあるもの」


っていうことなんですね。




もうちっとだけ、説明すると、

 

表が普段、よく見えている部分だとすると、

裏は「普段、あまりよく見えない部分」

ってことです。

(当たり前か!!)





さて、このお話を踏まえて、


今回はこの人のことを書くよ!!










 

 

実は僕、今回のイベントではやちゃんと会うのは

 

2回目なんです。
(beトレであいさつだけした時を含めると、3回)

そして、はやちゃんのイベントに参加するのは、初。




それで、

 

はやちゃんのイメージって、

 

「とにかく明るい」

 

「とにかくおもしろい」


「とにかく頭の回転が速い」

 

「とにかくブログが長・・・」←あ、こりゃ、違うわ!!

 




っていう、感じだったんですね。





っていうことは、

 

イノ兄のクセが発動すると、

 

上記以外のところの

はやちゃんを見てみたい。


って、なるんです。

(なんで、見てみたくなったかというと、

あんなにとにかく明るく(初対面の人でも)、
接するということが、

今のイノ兄にはできないから)






 

実は、イノ兄としては

 

こんなところも、

今回のはやちゃんのイベント参加の理由一つに含まれたのです。



(イベントの内容は素晴らしかった。

それについては、
はやちゃん、かおちゃんのブログを熟考してみてね。)

 

 

 

イノ兄のこのブログでは、それ以外のところに

 

スポットを当てていくよ。





はやちゃんの表「とにかく明るい」



このイメージの裏から、

 

出てきたのは、






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





都度、気配りができる。



 

イベントへの情熱にあふれている。





この2つ。

 

 

 

 

 

ここからは、はやちゃんのブログ風に

 

画像も加えて説明していこう。

 

 

 

 

 

このタペストリーもそう。
→お客さんが迷わないように、
安心してセミナールームに
来れるように、という、気配り。
前日にはやちゃん本人が作成している)





お申込み後のメール送信のタイミング。



リマインドメールのタイミング。




これ以外にも、まだまだあった。
(イベントに参加して初めて分かるものもあるので、
ここでは全部は書かないケド)





もしかしたらね、
 
見る人によっちゃね、

それくらい当たり前のことじゃない!?
 
 
って思うかもしれない。
 
 


 
だけど、
 
 
当たり前のことを
 
 
 
いくつもいくつも積み重ねてくれるのって、
 

 
参加する側からすると、
 
その度に、
 
安心感が増していく。
 
 
 
 
これ、
 
今回、すごく

勉強になった。
 
 
 
 
はやちゃんは、
 
少なくとも、
 
イノ兄が思い当たる
 
ほぼすべての部分に気を配ってくれていて、
 


なんなら、

イノ兄の思うものを超えて、
 
気を配ってくれていた。
 
 
 
何か、
 
イノ兄としては、
 
ここが
 
すごく
 
印象に残った。
 







そして、
 
そばで見ていて

ガンガンと

感じるイベントへの情熱。
 
 
 
全力で話まくる。
 
 
 
 
この「熱」がホントにすごかった。
 




そして、それは、
 
現場での

イベント中だけのものではなく、
 
前日までのものも、
 
すべて含まれている。
 
 


 

気配りができる。



 

イベントへの情熱にあふれている。







表の「とにかく明るいはやちゃん」
 
の裏には、
 
こんなはやちゃんが見えたよ!
(イノ兄の独自の見解です(^^♪)
 
 







 
イノ兄、2本ツノポーズが気に入りすぎているのだが、
顔がほぼ見えなくなってしまうという欠点がっ!!









 
ちゃんとイノ兄のツノポーズを真似して
ポーズをとってくれている優しいかおちゃんキラキラ
おかげで、絵になるショットに~ウインク










 
なぜか、さのんさんみたいなポーズになっているイノ兄






 
虎×イノシシの名刺共演♪
 
 

 

 




はやちゃん、かおちゃん、ゆかさんどうもありがとうウインク





以上、イノ兄のはやちゃんイベントレポでした照れ









~番外編~


この後、イノ兄は

5月26日(日)にイノ兄が開催するイベントスペースの下見や、
前日に泊まるホテルを見に、

神田に行ってました♪
(写真は撮っていない・・・)


そして、イベント当日に持参しようと企んでいる、

アレを購入!!


そうこうしている間にあっという間に帰りの

新幹線の時間がっ!!



イノ兄、

実はこういった時間
(イベント、どうしよっかなっ♪)
みたいなも、すごく好きなんですよ~(^^♪



なもんで、

とってもとっても素敵な東京を

過ごさせてもらいました♪

 

 

東京ありがと~(^^♪

まったね~ウインク




新潟県燕市在中

心屋認定カウンセラーイノ兄でしたウインク






募集中です!!
 

1、イベント名
(ジャージコバ式)×(イノ兄式ワーク)
令和の始まりに平成最後の1年を
振り返って2年後のごきげんちゃんな
ジブンを描いちゃうWS



2、日にち

2019年5月26日(日)※1



3、時間

11:00~13:30※2



4、場所

東京都内 神田駅周辺




5、募集人数

3名様


6、持ち物

●筆記用具(シャーペンまたは鉛筆、消しゴム)

●昼食 ※3





※1 この日は14:00から有楽町よみうりホールでbeトレがあります。

※2  終了時間は目安です。
    beトレに参加する方は、
    ご自身のワークを早めに発表することで、
    余裕がもって、楽しむことが出来ます。

※3 サンドウィッチなどの軽食をおすすめします。




≪≪詳細はこちら≫≫




≪≪お申込みはこちら≫≫