さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に! -3ページ目

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


秋晴れに恵まれた三連休中日の今日。台風23号の各地への影響が最小限におさまりますように。


この時期は、猛暑のよる疲れや気温差による体調不良で、自律神経を乱したり、頭痛やストレス、心身のバランスを崩したりなど、不調を感じる季節でもあります。


当サロンは、ボディやフェィシャルトリートメントの前に必ずさせていただくのが、ドライヘッドスパです。


ドライヘッドスパは、水やオイルを使わず筋肉や頭皮をマッサージすることです。側頭筋や前・後頭筋をじっくりマッサージして心身の和らぎとリラックス効果を導く。最後に頭頂部の百会(ひゃくえ)に親指をあて優しくじんわり刺激する、という手技です。


たったこれだけで緊張が解けた顔つきはこわばりが緩み、表情が柔らかく、呼吸も深〜く穏やかになります。


心身の疲れや緊張からリラックス状態へと移行されたことで、自律神経が整い、その後のフェィシャルトリートメントの効果が格段にアップしたことを、手にとるように感じています。これぞエステティシャンの醍醐味です!


初夏から元気に花を咲かすルリマツリ✨


ご予約・お問い合わせはcontact@salonde-muguet.jpまたはLINE友だち追加してトーク画面からお願いします。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。



気温差はジェットコースターのようにあがったりさがったり目まぐるしく、けれども、確かな秋を感じる日々です。


服装も夏用と秋用が出っ放なしで、その日の体感で今日は暑そうだから半袖やノースリーブで…

そんな感じで本格的な秋の到来を楽しんでいます。


猛暑に比べたら今日みたいな日はちょう快適。

今現在、わが家の快適モニターは

ご覧の通り温度、湿度ともにほぼ快適ゾーンです。

このくらいだと体は楽で、過ごしやすい。

湿度は50%あたり。鼻で感じる空気の湿度も明らかに夏とは違って通りがよく、肌もややつっぱり、引っ張られるような感じがします。


快適で体は楽だが、皮膚感覚は季節を少し先に進んでいるようです。

先手先手で保湿をしましょう。

友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


待ちに待った秋がやっと、来てくれました。このまま秋が深まってほしいです。


夏の疲れが出やすい時期なのか、寝ても寝足りない気がします。


美味しいものを食べてよく寝てエネルギー補充と体力回復する時期と心がけています。



自分の体力に過信していましたが、さすがに今年の猛暑はギリギリ限界を感じる時もあったので、体力を過信しないこと、無理はしないことを、自分を労ることを、しっかり学んだ夏でした。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


暑くて長ーい猛暑はようやく出口が見えたかのようで、過ごしやすい今日このごろです。


例年だと9〜10月にかけて肌の通信簿が顔に現れはじめ、今ごろはダメージを修復し秋冬に備えるための、肌のスペシャルケアを受ける時期なのですが、異常気象が原因で肌ケアを先延ばしていませんか?


今年の夏は高温多湿が長かったので、私たちの肌は紫外線や冷房による乾燥や汗による塩害でターンオーバーが乱れ、水分、油分ともに不足しがちで、疲れて枯れた状態になっています。


夏が終わるころにやってくるのが肌の通信簿です。


スペシャルケアではディープクレンジングで毛穴をきれいに洗浄したっぷり保湿。口まわりや目のまわり、頬まわりの表情筋をほどよい圧力でしっかりマッサージして、硬くゴワゴワになった肌を柔らかくフラットな状態にリセットします。



ここまでが修復ケアで、さらに肌への保湿と栄誉成分のチャージ、クールダウンが続きます。


修復ケアをしないまま秋冬を迎えてしまうとダメージ肌が老け顔へと、そうならないよう今のうちに先手先手でやっておきましょう。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


敬老の日の今日、あすなろうの郷浦和特養老人ホームにて、フラダンスで長寿を祝うボランティア活動に参加してきました。





「いつでも夢を」などみんなが知っている日本語の曲も含め4曲を、おじいちゃんおばあちゃんや職員たちの前で披露させていただきました。


「いつでも夢を」みんなで歌ったり口ずさんだり楽しんでいる様子が伝わってきたので、この活動に参加できてほんとによかったと思います。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


猛暑日は相変わらずだが、夜の草むらでコオロギの鳴き声があちらこちらから聞こえてくるようになりました。秋はそう遠くないよ、と虫たちが言っているようです。



私ごとですが暑さによるストレスや食欲不振、睡眠不足などで体力が奪われてしまい疲れやすくなってきました。夏バテです…


よく食べて、よく寝ると体力は回復するは、若い時の話しで、60を過ぎるとリカバリーの難しさを認めざるおえません。

また、年齢を重ねていくうちに自分の向き不向きや、得意不得意がわかってくるので、無理して新しいことに挑戦するのは考えものではないかと。

何事もほどほどに、無理は禁物、を学習した今年の夏です。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディのエステサロン@ミュゲです。


新年度が始まるにつれてやってきてくれるありがた〜い案内。


2025年度さいたま市がん検診・歯科健康診査のご案内


検診センターでの、一か所でまとめて受けるルーチンワークのようなこれまで受けた検診と違い、今年は(市掲載の実施医療機関)の専門クリニックで受けることにしました。



デメリットでいうならば、1日で検診が終わらないこと、それぞれのクリニックに予約を入れなければいけないので検診が終わるまで数日〜一ヶ月かかる場合も。

また結果を聞くのもそれぞれのクリニックに行かないと聞けないのが、働く人にとってはネック。


長年の「異常ありませんでした」の結果にほっとする反面、ほんとに大丈夫なの?と不安を抱くときもあるので、あえて今年は専門クリニックで受けてみることに。

はたして…。


友だち追加

浦和・佐伯チズ式フェイシャル&ボディプライベートサロン@ミュゲです。

梅雨があけたような暑さです。
今年の夏もなが~い😩


日焼け止めと骨密度についていろいろ調べているうちになんと、

日焼け止めを塗って日光を浴びても、ビタミンDの生成には効果がない!らしい。

1日に必要なビタミンDの量は、食事と日光浴を合わせて15~20μg程度が目安だそうだが、食事で撮れる量はだいたい10μgだから、足りない分は日光浴で補う必要がある、ということです。

だから、ちゃんとビタミンD生成をしたいのであれば、日焼け止めは塗らない、ということになる。

イヤイヤ〜。
日焼け止めを塗らないで日光を浴びるなんて、いままでは考えられなかったです!
徹底対策して外出するのが当たり前でしたが、健康維持のためにせめて顔にはSPF15ー20を、両手や腕は素のままで日光を浴びる
そういうことだと思います。

日光を浴びる時間は、夏場は15-30分程度、冬場は1時間ー2時間が目安だそう。
紫外線が弱くなる冬場は顔にも日焼け止めを塗らないかもしれない。

あたりまえの日常の習慣が、ひっくり返った、新しい習慣をこれから身に着けなきゃだめだ、骨密度の数値を測るたびに思う今日このごろです。

友だち追加
浦和・佐伯式フェイシャルエステサロン@ミュゲです。

微弱な電気を肌に当て、洗顔では落とし切れない毛穴の汚れや古い角質をイオンの力で浮きあがらせ、美顔器に装着した導出用化粧水を含んだコットンで吸着し、肌を清潔に。
 



ディープクレンジングは毛穴をきれいにして肌のトーンアップとターンオーバーを改善。有効成分を肌奥まで浸透しやすくするなどの効果があります。

写真は当サロンで使用のタカラベルモント製ベルアイオノス/イオン美顔器。

友だち追加

浦和・佐伯式フェイシャルエステサロン@ミュゲです。


紫外線対策は1年中必要ですが、紫外線量が急に多くなるのは5月から。



敏感肌や、肌荒れしやすい肌タイプは紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)がおすすめ。


またSPF、PAの値は高いほど肌へ負担は大きく、必ずしもいいわけではありません、使うシーンに合わせて使い分けしたほうがよいでしょう。


ちなみに私はノンケミカル派で、日常使いのSPF値は30前後です。


友だち追加