浦和・佐伯式フェイシャルエステサロン☆ミュゲです。
ケガの後に元の日常生活に戻るには時間がかかり、その過程で痛みとの戦いやリハビリのしんどさなど、意図しないことが起こります。
しかし、人間の体は自分自身を癒すようにできていて、できるだけ早く回復しようとがんばっていることに、気付かされ、私の心と体はワンチームであることも教わりました。
そしてそれを信じて、日に日によくなる脚の状態を心と身体で受け止めてリハビリを続けています。
浦和・佐伯式フェイシャルエステ専門サロン☆@サロン・ド・ミュゲです。
厄年のことを気にせずに過ごしてN十年。厄払いなど、もちろん自分からすすんでやってみようかなんて、思ったこともありませんしね。
ヒマ潰しになんとなくネットサーフィンしていたら、厄年のことばが目に止まり、あれよあれよという間に
調べたいことが次々に脳に浮かんでくるではありませんか。
吸い込まれるように見ていると、厄年のさまざまな情報が私の今の立ち位置を、予測したかのようにあてはまるのが、不思議でなりません。
思いがけない骨折とそれによるショックとストレスで長引く風邪。
これから初春をむかえてお花見に、GWのお出かけにといった一年で最もわくわくする季節のできごとです。
令和6年の厄年表によると女性は19歳、33歳、37歳、61歳が厄年でまさに私の歳です!
厄年の人は、体調を崩したり災難を受けたりしやすいといわれるので、忌慎むべき!とあります。
ケガをする前に厄年のことを意識しながら行動していたら骨折は避けられたかもしれない?長引く風邪も引かなかったのかもしれない?
厄年のこと信じていなかったのに身を振りかえって導かれるように信じたくなりました。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、
今の苦しい状況が過ぎてしまえば
厄年のことをまた気にしないかもしれない?
浦和・佐伯式フェイシャルエステ専門サロン☆@サロン・ド・ミュゲです。
思い返せば、骨折して人生のどん底を味わい、不安と失望、焦りとイライラから抜け出せない日々は、10日ほど続いたと思います。
その間友人・知人や、大切なお客さまからの励ましは、ほんとうに大きな大きな力となり、私の背中を押してくれる原動力となり、苦しいしんどい時期を乗り越えることができました。
今は前を見て回復後の日常を楽しみにしています。
励ましてくださるすべての方々に深くお礼申しあげます!
ホームページを制作してくださるWabデザイナーさんが、彼女の大好きなフレーズを送ってくれました。
「人生に何事も無駄無し」
GW明けは本格的なリハビリがはじまります。そして、あとひと月ぐらい経つと徐々に日常生活に戻り、また以前のような慌ただしい日々に追われると想像すると
のんびり悠長に構えていられない。仕事復帰する前に身につけておきたい、知っおきたいことたくさんあることに、この期におよんで自分にハッパをかけます。
「人生に何事も無駄無し」です。
浦和・佐伯式フェイシャルエステ専門サロン☆@サロン・ド・ミュゲです。
脚の骨折からほどなくして、
風邪をひいてしまいました。
めったに風邪などひかないのに、このときに限ってダブルパンチを食らったかたちです。
骨折のショックから招いた
心の怪我が引き起こした
重い風邪でした。
風邪をこじらせて、
しつこい咳と喉にからむ痰は、脚のケガよりタチガ悪く、長引き
体力が奪われる。
ケガさえしなければ近くのクリニックで診てもらって処方される薬を飲めばどうってことないだろうが、
松葉杖で外出がままならない時に、クリニックに出向くのは正直ほんとうにたいへんで、しんどい…
結局、家族にたのんで市販の風邪薬を次から次へと変えて飲んでいるうちに、2週間以上たって、どうにかこうにか少しおさまる気配がしてきて、ほっとしているところです。
やれやれ。