反り腰を意識☆まいにち姿勢チェック | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和・佐伯式フェイシャルエステ専門サロン☆@サロン・ド・ミュゲです。


台風の影響で朝から大雨。

猛暑はいくぶん和らぎ、しのぎやすくなりました。

台風一過で暑さがぶり返すだけは

勘弁してほしいです。


パーソナルトレーニングを受けたことがきっかけで、立つときも座ってるときも骨盤を意識するようになりました。


トレーナーさんいわく、かなりの反り腰らしい。

自覚はあるもののが、そこまでとは思っていなくて、やや意外でしたが


腰痛は

反り腰に原因がある!とのことも。


ならば、反り腰は治したい!その

一心で改善にとりくんでから

3週間がたちました。


教えてもらったとおりの、

反り腰になりがちな立ち姿勢のときの注意点を意識することと、ストレッチを毎日続けてきたことで、

なんと腰の痛みが以前とくらべるとよくなった!と実感しています✨


もちろんすっかりよくなるまでは程遠いが、

継続は力なりで、こつこつ努力すれば腰痛とバイバイできる気がしてなりません笑。


それにしても最近のブログは病気のことや健康のことばかり笑。歳のせいではないだろうかと、反省しつつ。