肌がキレイな人の共通点♪ | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。
 

今日は暑かったですね。
明日も暑い一日になりそうです。
みなさん、体調管理には十分気をつけましょう。


あなたはただなんとなく(失礼)お肌の手入れをする?
それともこんな肌になりたい!と目標をもってお手入れする?
どちらでしょうか?


292196.jpeg

潤っていると、年齢関係なくお肌がきれい!
と私は思います。
その逆も言えるでしょう(笑)

潤っているかどうか、一番分かりやすいタイミングは
洗顔後5—10分経ってから。

つっぱったり肌表面がカサカサする時は、
潤い不足による乾燥肌といえます。

私のサロンでは、クレンジングと洗顔の後に
必ずお肌の潤いをチェックするのですが、
十人十色で、お客さんの肌タイプはみんな
それぞれ違います。

普段どんなお手入れをしているのか、
乾燥を防ぐためにどんなケアをしているのかは
言われなくても
肌チェックで大体分かります。
 

お肌はウソをつかないので、ありのままの姿を
私に見せてくれてます。

私の手で感じたことをお客様に伝え、日ごろのケアを
確認すると自分の予想と大体合っています(笑)。

キレイなお肌を目指すなら、まず潤いを与えることから始めましょう。