初春~初夏にかけて起こりやすい肌トラブル | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。


時の経つのは早いものでもう明日から3月です。

3月は桃の節句や彼岸桜、たんぽぽなど植物の季語が非常に多くもう春ですよ、
といわんばかりに花々が咲き始めます。


お肌も季節によって変化します。
冬の寒さで固く緊張していた体が春に向けてほぐされ、副交感神経が優位になってきます。

体がリラックスしてきて、夜になると自然と眠くなるし食後も眠気を感じることがあることは、副交感神経が優位になっている状態です。

春眠暁(あかつき)を覚えずのように、春の夜は短い上に寝心地よく、朝になってもなかなか目がさめない。

春には副交感神経が優位になることがよく分かります。 ? この時期は肌も敏感になってきます。

気温差や外気の変化に敏感に反応し、花粉や砂ぼこりなので肌荒れを起こしやすくなります。

お肌のケアはシンプルに、メイクアップはナチュラルにするのがおススメです。


例えば洗顔は、取り過ぎないこと。

洗いすぎは必要な皮脂まで落としてしまい、潤いが失われる原因に。

この時期お肌が弱い方は肌荒れを起こしやすいので、保湿メインのケアとビタミンBを積極的に摂取するのも良いでしょう。