紫外線カット剤、SPF値は高いほうがいい? | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。

浦和のエステサロン「サロン・ド・ミュゲ」のオーナーブログです。
いつもご愛顧くださいましてありがとうございます。


今年のお花見 第2弾、昨日は千鳥ガ淵に行きました。

地下鉄半蔵門駅をスタートして千鳥ガ淵緑道を一周するコース。
お天気にも恵まれ花見客でいっぱい。

前日の水曜日は気温が低かったせいか、桜がまだまだきれいに咲いていてお見事でした!


ボート乗り場には長蛇の列が。下から桜を見上げたかったのですが、
諦めて先へ進みます。


大手町から皇居へ。多くの外国人観光客がガイドブックを見ながら
熱心に歩き回るのが印象的でした。


KITTEビルの5階にある旧東京中央郵便局長室。
10帖?くらいの広さでしょうかね。窓からは東京駅が一望できる。


これ↓、KITTEの文房具屋で見つけたのですが、何だと思いますか?


お仕事で使うスタンプもここで購入。


さて、本題でです。

紫外線カット剤、SPF値は高いほうがいい?

いいえ、SPF値が高すぎる紫外線カッ剤には、紫外線を防ぐ成分がたくさん入っています。
中には、使い心地が重かったり肌に負担になるものも。

目安としては、例えば正午前後に2-3時間外出の場合、
紫外線B波を防ぐSPFは30~40、 紫外線A波を防ぐPAは++~+++を
おすすめします

ワンポイントアドバイス

紫外線A波シワ、たるみの原因に (窓ガラスを透過して室内まで入ってくる)
紫外線B波シミ、くすみの原因に (窓ガラスに吸収される)