夏の肌ダメージはクレイパックで修復 | さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

さいたま・浦和オールハンドでアンチエイジング!佐伯チズ式エステで素肌美人に!

ターオーバーを正常に保つことができる佐伯式フェィシャルデコルテトリートメント。表情筋や生活習慣で硬くなった部位をゆるめ、すっきりワントーン明るい肌へ。


いつもサロン・ド・ミュゲをご愛顧くださいましてありがとうございます。

夏の肌ダメージで悩みの多いのは、毛穴の開き、詰まり、黒ずみです。
これら毛穴のトラブルを経験したことありませんか?

夏は特に皮脂の分泌が多い。頭、おでこ、鼻のまわりの順に皮脂腺が多いのですが、皮脂は肌表面で汗と混ざり皮脂膜をつくります。
これが肌を守る100%天然の潤い成分です。

しかし、古くなった角質や余分な皮脂が排出されずに毛穴を詰まらせ、酸化すると黒ずみとなり、いつの間にか毛穴は目立つようになってきます。

サロンではお客様に、ベントーゼで肌表面の余分な皮脂や毛穴の汚れを取り除くケアをするのですが、秋冬に比べて夏に取れる汚れは、吸引口がにごるほど多いのです。



夏の肌ダメージにおすすめケアは、クレイを使ったパックです。

クレイは粘土のことでクレイパックは吸引、吸着力に優れ、余分な皮脂や毛穴の汚れを取り除き、肌をしっとりイキイキさせる効果があります。

カオリン、レッドクレイ、グリーン・モンモリオナイト、ホワイトクレイ、ガスールなど
いくつかの種類がありますが、サロンでお客様にケアする時はホワイトクレイを使います。ミネラルを多く含み、乾燥肌、普通肌に適しています。


(昨日お客様に使って残ったクレイは自分用に)

お家でできる簡単クレイパック(ホワイトクレイの例)
材料:ホワイトクレイ…大さじ2、精製水(水道水も可)…大さじ1、
ホホバオイル(なければオリーブオイル)…小さじ1、お好きな精油(ラベンダーなど)…1-2滴


ボールにホワイトクレイを入れて、水を少しずつ入れながらペースト状にする
ホホバオイルと精油を加えよくなじませる




洗顔後軽く水分をふき取ってから、人差指に適量取りあご→ほほ→鼻→おでこの順にぬる。
5-8分時間をおき、少し乾いてきたら、水にぬらしたコットンで優しくふき取る(こすらない)。
残りは水で洗い流し、ローションパックで肌を整え、最後は普段の基礎化粧品でケアして終了。