左足で蹴りつつヘッドを低く | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

週末金曜日の夜は打ち放題90分


2階右端の席しか空いてません。

フェード練習にはぴったりです。


本日もショートスイングメイン


56°

PW

ダウンスイングは左足で蹴りつつクラブヘッドを低く長く


6番アイアンフェード

ショートスイングじゃなくなっちゃった

6番アイアンドロー

アイアンはショートスイングで十分、

ヘッドをしゃくり上げる動きが無くなりチーピン、引っかけ球が激減🌞🌝


長物でも試してみよう

3W

トップから左足を蹴って3Wヘッドを低く長く、


上半身でしゃくり上げる動きがチョロの原因だったのね!


最後にドライバー少しだけ

ヘッドを低く長くスイングするつもりで普段より飛んでるや。


まとめ

  • アイアンのハーフスイング練習必須
  • それによりヘッドをしゃくり上げる動きが改善される
  • トップから左足で蹴つつクラブヘッドを下へ低く長
来週は会社のゴルフ好き8人で大熱海国際へ
短い熱海コースだから70台目指して頑張ろう。

シブコ現時点で単独2位、頑張れ〜!