ツイストパット | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

本日朝から全米プロゴルフ選手権をBSで観戦。神々の競演、凄すぎて笑っちゃうレベルですね。


観ながらパッティング練習


ショットと同じ、テイクバックからパッティングの間を意識して。


昔リンゴルフで鈴木愛プロのパッティングレッスンで、


テイクバックはどうでも良くて、インパクトからフォローが大事


というのが理解出来ました。


あと、ツイスト打法をパッティングに試してみました。



パッティングの際、右股関節上に切り上げる感じ


ツイスト打法、腰への負担がヤバいですがパッティングなら良い感じ。


しかも芯を喰うパッティングばかりで200球連続イン。


今度こそこれだ!


午後は少しだけ大船祭りを観に行きました。

凄い人


ピーヒャラピーヒャラ





大盛況でした。

大船ってのんびりした良い街ですね。