R14 湯ヶ島ゴルフ倶楽部 | タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

タイ⇒鎌倉でゴルフ開眼日記

ラウンドの記録と開眼の備忘録。

タイ駐在10年 ⇒ 鎌倉大船在住、静岡方面でのゴルフに夢中です。

5月18日(土) 湯ヶ島ゴルフ倶楽部


今年10回目の湯ヶ島😅

今日も無料券2/3でプレーです。


富士の雪、減りました。


本日のラウンドのテーマは


「テイクバックからダウンスイングへの切り返しを丁寧に」


これだけを意識してアウトコースから。


本日はAグリーン。


打ち下ろしながらまずまずのティーショットでパー発進

2番パー3もパー


効果抜群!


3番パー5も5m位のバーディチャンス


3パットボギー😂


ショットはまずまず


なのに3パット3回で20パット😂😂

前半44

パットはアレだが、FWキープ100%、パーオン率も前回の17%から56%でやはり切り返しを丁寧にで間違いないです。


暑くは無いですが、もう蝉が鳴いてました滝汗


本日は同伴の方2名がレストランを使用されるとの事なので、くーすけさんオススメのビーフシチュー2000円。無料券プレーだし奮発しました(という程でもないけど)。

量も丁度良いし、これはイケる!

くーすけさんありがとう!


後半インコース


くーすけさんと同じ、何でスタートで20分も待たされるのか?フェアウェイ乗り入れOKにして詰め込んでる?


前の組、美脚女性ゴルファー2名と180cm位のおじさんの3名


どんな関係なのか?キャバ嬢、いや親子では?等盛り上がりましたw


後半10番パー5も5m位にパーオン


3パット😂


しかーし!その後は集中しました。


切り返しを丁寧には継続



何度もバーディパットを外し、結局バーディは無かったがパーオン7回で今年初の30台の38でした。やった、、

合計82


切り返し丁寧にしただけで、

FWキープ100%

パーオン率17%⇨67%


効果抜群


何故効果あるのかは今後考察したいです。

単に痛かったタイマッサージが効いていた可能性もありますが。


温泉満喫して気持ち良く帰宅。

本日は渋滞も無く快適でした。この差は何なのかな?


あとはパッティングです{emoji:メラメラ}