楽しかったパーティーから

一夜明けて

 

オーガニックのもこもこ靴下に

グレーのコットンレギンス、

グレーのオーバーサイズTシャツに

ボサボサ頭で

 

老眼鏡をかけて

MacBook Airに向かっています。

 

 

 

ねずみ男もびっくりの

グレー具合です。

 

 

これはヘアメイクありなので美化された図です。(笑)

 

 

 

(笑)

 

 

 

本郷綜海、

スピリチュアル・ティーチャー。

 

 

 

56歳。

 

 

違いのわかる女。

 

 

ダバダー、ダバダバだ〜!

 

(知っている人は昭和生まれ)

 

 

 

 

 

 

 

きゃ〜!

 

 

 

はい。

 

30年ぶりのデビュー、

いたしました!

 


 

 

心屋仁之助さんが金髪にしたブログ

を読んでインスパイアされて

 

 

 

ハリウッドセレブが

レッドカーペットで履くサンダルを

買いに行ったところ、

 

それを買うのも

バンジーだったのですが、

 

これまで全く目に入ったことのない

ブランドのミニワンピースに

一目惚れして、


 

 

無理無理無理無理無理無理

 

いい歳してアホちゃうか

 

似合いませんから〜

 

笑われますよ〜

 

 

などなどの声で

 

 

 

 

無意識のうちに自分に禁じていた

ミニスカートを着る、

 

というお話でした。

 

 

 

そしてその後、、、。

 

 

本当にやってみると

なんてことなくて。

 

 

やさしい皆さんに

たくさん、たくさん褒めていただき、

 

 

なんで今まで履かなかったの〜?

 

 

と不思議な気持ちでおります。

 

 

 

本当の本当に履かなかったからね、

膝上の服!

 

 

 

 

似合うか似合わないか、

で言ったらやっぱり

ロングスカートの方が似合うと

思いますが、

 

それでも着ていて

すごく嬉しくて、

 

さらにまた着てみよう〜!

 

と思えたりして、

 

 

ファッションサイトで

これまで目もくれなかった

ミニ丈のドレスやスカートを

検索しては楽しめるようになったり、

 

と、とにかくとにかく

いいことずくめのバンジーでした!

 

 

 

も一回見て!

 

 

 

image

 

 

 

ところが、、、。

 

 

実は大はしゃぎのその裏で、

腰痛になっておりましたよ!

 

 

靴を買い、洋服を買い、

ホッと一息百貨店の上階の中華料理屋で

ご飯を食べて立ち上がろうとすると

 

左側の腰が、グキッと、したのです。

 

 

実は5月初めにも、

ジムで右側の腰を痛め

 

それがやっと治った、

ところでの左側です。

 

 

ああ!

 

 

 

左側といえば女性性。

 

腰といえばカナメ。

 

 

 

「何が起きているのかな〜?」

 

 

 

と自分に聞くと

いくつかのヒントがやって来ました。
 

 

そこに慣れないミニに無理してタンガ

素足、

 

で冷えちゃったことも

ありまして、

 

 

というわけで

絶賛セルフケア中です。

 

 

 

さて私が靴を買った後

偶然通りかかったお店のウィンドウに

飾られていたドレスに一目惚れして

 

ミニとかありえない

 

 

と思いながらも試着室に

入っては

 

腕も背中も、足も

出ている服を着ては強く感じたのは

何より自分の体の衰えでした。

 

数年前とは全く違う

皮膚や落ちた筋肉の感じ。

 

皺。

 

血管。

 

 

 

加齢です。

 

 

 

それを見てセルフジャッジが

働くとともに、

 

 

今このミニドレス着なかったら

もう二度と着られないかも。

 

 

みたいな気持ちになったんです。

 

そこには少しの悲しみも

ありました。

 

 

 

 

 

image

いつも惜しげもなく綺麗な足を見せてるPICOちゃんと!
 

 

 

いつ着るの?

 

今でしょ?

 

 

 

もちろん70歳でも、90歳でも

ミニドレスを着ていい。

 

 

例えば日に焼けた足を出している

南イタリアの女性とかのイメージ。

 

 

 

だけどきっと今の自分の体での

表現を見てもらえるのは

今しかないんだな、

 

 

うまくいえないんですけれど

そんな気持ちになったのです。

 

 

 

同時に仁さんのブログの言葉を

もう一度思い出しました。

 

 

以下引用です。

 

僕もいつ死ぬかわからないので

いまは日々、

 

「やり残したことはなんだろう」

ばっかり考えてる。

 

 

 


♫  もうすぐ今日が終わる、

やり残したことはないかい?♫
byかりゆし

 

 

だから

 

気になったこと、やってみたいこと

やって「みたかった」こと

 

行ってみたい場所、会ってみたいひと

食べてみたいもの

 

 

ひとつずつ、順番に潰していってる。

 

 

 

「やってみたいこと」やらないで

勉強や足し算ばっかやっててもしかたねーやん。

 

 

 

 

だから、僕はこの数年はもう「勉強」はやめた。

「ためになる話」もやめた。

 

 

そんなことより

なにより

 

「体験する」

「やってみる」

「行ってみる」

「会ってみる」

「買ってみる」

 

 

の連続です。

 

 

 

 

時には怖気づき

時にはためらい

出来なかったりしながら

 

それでも

ひとつずつ体験を重ねてる。

 

 

引用ここまで

 

 

 

 

 

私は決意しました!
 

 

だからあまりの露出度の高い

値段も高い(笑)このドレス、

 

買っちゃうことにしたのです。

 

 

そう決めたとたんに

さっきまでの悲しみは消えては

世界がぱああっと広がっては

キラキラして来たのです。

 

 

 

奇しくも次の日は

パーティがあり着ていく機会も

ありました。

 

 

すでにその日に着て行こうと

思っていた服はコーディネート済みで

決まっていたのに、

 

仁さん金髪からの流れで

出会ってしまったのは

運命としか言えないですよね!

 

 

そしてね、

思い出したのは別れた

欧州人の元彼のこと。

 

 

彼は私に足を出して

欲しがりました。

 

 

彼が家に戻った時

私がグレーのジャージ姿でいるのを

嫌がったし、

 

近所に散歩に行くにも、

綺麗にしていて欲しがって

くれるような人でした。

 

 

私が女を捨てることに

いちいち抵抗してくれた人!

 

 

そうして私なりのお洒落をすること

口紅をさすこと、

 

などには同意して

彼のために装いました。

 

 

彼の喜んだ顔を見ることは

私のよろこびでした。

 

 

 

でもミニスカート、

膝を出す服、

 

だけは頑なに拒否していた。

 

 

 

今思えばケチケチしないで

膝くらい出しちゃればよかった〜!!

 

 

と。

 

 

(笑)

 

 

そんなアフターフェスティバルを

思ってきゅんとするのも

また楽しいですね。

 

 

ミニスカートは冷える、

お洒落な靴は足が痛くなる。

 

なんなら腰も悪くする。

 

 

(笑)

 

 

アフターケア必至!
 

 

 

私がスピに入って一番最初に

やったことは、

 

足を解放すること!

 

 

ハイヒールやブランドのローファーなどを

 

脱ぎ捨てました。

 

それは私を締め付けていた

私の思考や思い込みを

捨てて素の私に戻ることの

実際と象徴でありました。

 

 

そして文字通り

裸足で踊ることでした。

 

 

 

私はサンフランシスコベイエリアで

ダンサーになりました。

 

 

 

ビルケンやコルクのサボが

お友達でした。

 

 

 

だけどね、

やっぱりね、

 

 

 

たまにはヒール履きたい!

 

キラキラサンダル履きたい!

 

 

 

そしてどうせ履くなら

飛びきり美しいのじゃなきゃ

ダメなんです。

 

 

二番じゃダメなんですか?

 

 

と蓮舫さんに聞かれたら

ダメなんです、と答えます。

 

自分の思う一番美しい、

が大事なんです!

 

 

 

どんなことでも

やりたいことを目一杯

自分にやらせてあげることに

したのです。

 

 

 

金ラメのドレスで

パンクロックを歌い

 

夜中に裸足で散歩し

 

トンガでクジラと泳ぐことを

目論む。

 

 

ミニドレスに暗がりに

サングラスで

 

パーティへ出かける。

 

 

 

ビバ!我が人生!

 

 

 

そうして私は

スピリチュアル、悟り

スーパエゴに支配されていた頃よりも

 

ずっとずっと幸せな毎日を

過ごしています。

 

 

 

あなたのやりたいことは

何ですか?

 

 

あなたがご自身に

我慢させていることは何ですか?

 

やりたいのにジャッジして

止めていることは何ですか?

 

 

 

もしかすると私のミニスカートのように

自覚できないものも

あるかも知れません。

 

 

 

それでもあなたが

欲しいものに気づいたら

あなたのできる精一杯を

自分に与えてあげて欲しいです。

 

 

あなたにできる限り

でいいんです。

 

時に小さかったり、

大きかったりするバンジーしたり

しながら、、。

 

 

 

アメブロでも、ラインでも

あなたのコメント嬉しく見ています。

 

 

応援してくれた人たち

注目してくれた人たち

ありがとう〜!!!!!

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

ピンク音符イベント案内ピンク音符

 

 

星 癒し体験フェア in 博多 2019年6月16日(日)、17日(月)

 

 

◆ 無料講演会 6月16日(日) 11:00~11:30
「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」


その道23年、ヒーラーズヒーラー本郷綜海が、
ヒーラーについてレクチャーするとともに、

あなたの内なるヒーラーを
エネルギーワークで目覚めさせます。

あなたがヒーラー意識へと目覚めては
能力が開く30分となります。


◆ 有料ワークショップ① 6月16日(日) 12:00~13:30
「自分で受け取るスピリチュアル・メッセージ」


あなたが自身の深み、魂の目的、人生使命へとつながり、
これまで外に頼っていたメッセージを、
あなた自身から受け取るワークを行います。

あなたはこれまで何度も聞いたかもしれない、
「答えは私の中に」という真実を知ることでしょう。

お申込みはこちらから


◆ 有料ワークショップ② 6月17日(月) 13:00~14:30
「お金と豊かさの絶対法則」
~ヒーラーズ・ヒーラーが教えるお金の話


本郷綜海がヒーラー生活においてはじめて
お金と豊かさの法則を伝えるとともに、

傷や思い込みの解除のお手伝い、
お金への考えの習慣の変化のお手伝いを通して、

より大きなお金も含めた豊かさの循環に
入ることを助けます。

お申込みはこちらから


有料ワークショップはお席に限りがあるようですので、
お早めにお申し込みくださいね。


癒やし体験フェア in 博多
http://iyashi-taiken.info/2019/04/26/hongosomi/

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。