本田晃一さんの番組で

心屋仁之助さんが「重大発表」がある、

 

と言ってたので

一体なんだろう?

 

 

と思ったら

髪を金色に染めていた!

 

 

わお!

 

 

それが似合っててかっこいいの!!!!

 

ちょっとワイルドで

ハリウッド感を漂わせてる。

 

 

 

で、彼が金髪にすることに関しての

一連を書いたブログを読んだら、、。

 

以下引用ね。

 

 

 

僕もいつ死ぬかわからないので

いまは日々、

 

「やり残したことはなんだろう」

ばっかり考えてる。

 

 

 


♫  もうすぐ今日が終わる、

やり残したことはないかい?♫

(by かりゆし)
 

 

 

 

だから

 

気になったこと、やってみたいこと

やって「みたかった」こと

 

行ってみたい場所、会ってみたいひと

食べてみたいもの

 

 

ひとつずつ、順番に潰していってる。

 

 

 

「やってみたいこと」やらないで

勉強や足し算ばっかやっててもしかたねーやん。

 

 

 

 

だから、僕はこの数年はもう「勉強」はやめた。

「ためになる話」もやめた。

 

 

そんなことより

なにより

 

「体験する」

「やってみる」

「行ってみる」

「会ってみる」

「買ってみる」

 

 

の連続です。

 

 

 

 




って書いてあって、

それを読み進むうちに
私もなんだかインスパイアされちゃって、

 

急にワクワクしちゃって、

すぐに思いついたのが


 

これ!

 

 

 

(笑)

 

 

 

先日伊勢丹で見て素敵だな、

と思っている靴を

パソコン閉じてすぐに買いに走った。

 

 

 

(笑)

 

 

 

イタリア製、日本ではまだ

それほど出回っていない、

 

ハリウッドのセレブが

レッドカーペットに履くという靴、サンダル。

 

 

 

image

 

 

 

パッと「黒」のスワロフスキーのサンダルに

一目惚れし手たのだけれど、

あまりにお高いから

なかなか勇気でなかった。

 

 

それが当日お店に戻って

普通に最初に素敵だと思った

「黒」のサンダルを買う気満々で

試着しながら、

 

買う可能性はないけれど

また機会あったらこういうのを

いつか履いて見たいかも、

 

せっかくだからちょっとだけ

試着させてもらおうかな、

 

くらいの気持ちで試着したのが

シルバー!

 

最初に店に行ったときには

そんなギンギラの靴は

スコトーマで(自分の通常の意識の範囲外)

目に入って来なかったのだね。

 

 

そうしたら、その

キラキラダイアモンドのように

輝くスワロフスキー!

 

これがもう美しくて。

 

 

 

image

 

 

 

いや〜ん、

どうしよう!!!

 

 

だけど黒はシャープで

なんかすごくかっこいい。

 

手持ちの服にもよく合いそう!

 

 

なんて具合に、

迷い始めちゃったの!

 

 

で、散々迷って

Facebookでみんなに相談したりして、

沢山コメントもらって、

そうしたら更に迷っちゃって。

 

 

この靴一足の値段だけでも

バンジーなので、

 

流石に大人買いはできなくて、、。

 

 

で、取り置きしてもらって

店を後にした。

 

 

(笑)

 

 

で、そうしたら

なんだか感覚が開いちゃった

みたいで、

 

靴だけみるつもりがなんと

 

服を新調する気もなかったのに

お店の中をウロウロするうち

何気なくウィンドーに飾ってあった

 

 

自分なら絶対着ないような服が

目に入ってしまった!

 

 

ああ!

 

 

それがね、、

ミニスカートなの、、、。

 

 

 

(生まれて2回目くらいに使いました。爆)

 

 

ビキニ姿をアップしたりはできるのに、

ミニスカートはちょっと、、、。

 

と思っている自分がいて、

まじミニスカートどころか

膝上のスカートさえ履かない私です。

 

 

私の服選びは、どこか

派手であっても「エレガント」

でなければいけない、

 

と思っているところが

あって、

 

ミニスカートを履いて膝をだす、

というのは自分にとっては

エレガントからは遠く。

 

 

しかも私は10年とっても40代(笑)
(このジョークわかるかな?笑)

 

 

 

足を出すなんて〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

 

というジャッジがうるさいんです。

 

 

はっきり言って私は

長いスカートの方が似合います。

 

そしていつも自分にとっては

似合う服を着るのが大事だった。

 

 

ところが、、金髪にした

素敵なおじさまのせいで、

ミニスカート履きたく

なっちゃったじゃないのよ〜!!!

 

 

これ絶対的にこれまで

自分に禁じて着たこと。

 

 

 

無意識のうちにね。

 

 

ミニっていうだけでなく

実際似合わないのよ!!!

 

 

ミニスカートなんていくら買い物行っても

手にも取らないでスルーというのが

何十年もだから。

 

そもそも私がミニスカート履いたのなんて

見たことある人いないと思うよ。

 

 

 

ああ!

 

 

それでも試着をしてみる。

 

 

腕も足も出ている。

 

 

 

(笑)

 

 

 

露出部分多い〜〜〜!!

 

 

お店の人はもちろん

 

 

「お似合いです〜〜〜!」

 

 

って言うよね。

 

 

 

 

ところが、、。

 

 

 

骨折してから二年間、

運動不足が続いていて

腕も足も筋肉不足でタルタルだ〜!

 

 

 

無理無理無理無理無理無理無理!

 

 

かっこわる〜!!!

 

 

かえってババアに見える〜!!

 

 

恥ずかし〜〜!!
 

 

貧弱〜〜!!!

 

 

 

などと

自分ジャッジの激しいこと!

 

それでもいやいや、

挑戦してみよう!!

 

 

令和最初の大バンジーか〜!!!


 

と思っては

サイズがもう少し小さい方が

いいな、と思い、

 

取り寄せてもらうことにして

改めてちょうど良さそうなサイズを

試着することにして

百貨店を後にしました。

 

 

 

そして今日、

私の運命の日。

 

 

 

さあ、ミニスカドレス買うのか、

私よ!

 

 

サンダルはどちらの色なのか?

私よ!

 

imageimage




その答えは明日!

 

 

 

(笑)

 

 

 

そんなんで引っ張る〜?



 

(笑)

 

 

いや、だって楽しいじゃん。

 

 

(笑)

 

 

と言うことで答えは

明日です!

 

 

 

今日はよっぽど興奮したのか

赤字、大きな文字いっぱいの

アメブロガーみたいになった。

 

 

(笑)

 

 

こんなどうでもいいこと

読んでくれてありがとう〜!!!!

 

 

 

 

メール メルマガ 「自分らしく豊かに生きる」

 

ヒントなどをメルマガでシェアしています!

 

メルマガご登録に際しては、ご登録のメールアドレスにお送りしたメールのリンクをクリックして頂くことで、ご登録が完了します。

 

メールが届いていない場合は、迷惑メールになっている可能性がありますので、ご確認ください。

 

 

 

 LINE

 

LINEで繋がりましょう!
時々お返事しています。

 

できなかった方は 

@somihongo で検索してくださいね。

@を忘れずにどうぞ

 

福岡行くよ〜!

ピンク音符イベント案内ピンク音符

 

 

星 癒し体験フェア in 博多 2019年6月16日(日)、17日(月)

 

 

◆ 無料講演会 6月16日(日) 11:00~11:30
「目覚めよ!あなたの内なるヒーラー!」


その道23年、ヒーラーズヒーラー本郷綜海が、
ヒーラーについてレクチャーするとともに、

あなたの内なるヒーラーを
エネルギーワークで目覚めさせます。

あなたがヒーラー意識へと目覚めては
能力が開く30分となります。


◆ 有料ワークショップ① 6月16日(日) 12:00~13:30
「自分で受け取るスピリチュアル・メッセージ」


あなたが自身の深み、魂の目的、人生使命へとつながり、
これまで外に頼っていたメッセージを、
あなた自身から受け取るワークを行います。

あなたはこれまで何度も聞いたかもしれない、
「答えは私の中に」という真実を知ることでしょう。

お申込みはこちらから


◆ 有料ワークショップ② 6月17日(月) 13:00~14:30
「お金と豊かさの絶対法則」
~ヒーラーズ・ヒーラーが教えるお金の話


本郷綜海がヒーラー生活においてはじめて
お金と豊かさの法則を伝えるとともに、

傷や思い込みの解除のお手伝い、
お金への考えの習慣の変化のお手伝いを通して、

より大きなお金も含めた豊かさの循環に
入ることを助けます。

お申込みはこちらから


有料ワークショップはお席に限りがあるようですので、
お早めにお申し込みくださいね。


癒やし体験フェア in 博多
http://iyashi-taiken.info/2019/04/26/hongosomi/

 

 

 

【amazon】

あなたがここにいることの意味 あなたがここにいることの意味

1,404円

Amazon


 

 

クリック応援してもらえたらうれしいです。