★金髪にした理由と、やってみて分かったこと | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日はコチラにお邪魔、
重大発表!  (笑)してきました
 

 
 
はい、これ
 
 
誰?(笑)
 
 
 
どうも
心屋金之助です。
 
 
 
 
 
しーくんのスクショ、あぶねーやつ
 
 
街で撮るとこんな
 
 
見納めの黒髪(白髪混じり)悪くないw
 
 
薬剤漬けて温める、めちゃ熱い痛い
 
 
一度流すとこうなった(黄色)
これもアリだなと思ったけど
 
 
もういっちょ(いててててて
 
 
こうなった(*>_<*)ノ
 
 
街で撮るとこんな
 
 
 
 
 
 
 
で、そのまま新幹線で地鶏してFacebook投稿
(頭髪写さず
 
 
 
 
まんまと成功(笑)
 
所さんみたいだ
 
徳田さんが可愛かったなー
 
 
 
金髪の話が最初の20分(笑)
 
当然
こんな声も
 
 
 
金髪の話より。。。  と
金髪にしたいなー、と。
 
 
 
この金髪、なんでしたの?
と聞かれるんですが、
 
 
そんなの、色々理由は考えられるけど
結局は  たった一つ、よね。
 
 
「してみたかったから」
 
 
それ以上の理由なんて、あるのかえ?
 
 
あそこで金髪の話を延々としたのは
実はそこを伝えたかったのですよね。
(ただ話したかっただけでもあるがw)
 
 
僕もいつ死ぬかわからないので
いまは日々、
 
「やり残したことはなんだろう」
ばっかり考えてる。
 
 
 

♫  もうすぐ今日が終わる、
やり残したことはないかい?♫
 
 
だから
 
気になったこと、やってみたいこと
やって「みたかった」こと
 
行ってみたい場所、会ってみたいひと
食べてみたいもの
 
 
ひとつずつ、順番に潰していってる。
 
 
 
「やってみたいこと」やらないで
勉強や足し算ばっかやっててもしかたねーやん。
 
 
 
 
だから、僕はこの数年はもう「勉強」はやめた。
「ためになる話」もやめた。
 
 
そんなことより
なにより
 
「体験する」
「やってみる」
「行ってみる」
「会ってみる」
「買ってみる」
 
 
の連続です。
 
 
 
 
時には怖気づき
時にはためらい
出来なかったりしながら
 
それでも
ひとつずつ体験を重ねてる。
 
 
 
今回も
美容室行くのに
めっちゃ緊張したもんね(笑)
 
 
 
 
 
 
そして
その姿を見せ続けることが
 
 
どんな心理学より
ひとを幸せにすると思ってる。
 
 
 
その姿を見て
怒り出すひともいる
イヤだと言う人もいる
離れていく人もいる
 
 
 
でも
そんなことを気にして
自分がやりたいことをやらないなんて
バカじゃないか?!と思うよ。
 
 
 
 
 
金髪って
僕にとって
「どうしてもやりたかったこと」
 
ではない。
 
 
でも
「やってみたいこと」であって
ずっと「気に」なってた。
 
 
「でも」
 
人目や
評判やら
 
 
そんなものを
まだ気にしてる自分を見つけた。
 
 
 
目立ちたい(活躍したい)のに
目立ちたくない、という謎の感情。
 
 
 
 
 
 
これ、
2年前にポルシェを買うときと同じだ。
 
結果買ってみたら
人生でいちばんのいい買い物だった。
 
 
 
美容師さんには
「いまが似合ってるのでやめときません?」
 
と言われた。
 
 
 
ひるんだ笑笑
めっちゃひるんだ。
 
 
 
 
 
「でも」やってみたかったから
「やって」と頼んだ。
 
 
 
人生、
その連続でいいんじゃない?
 
 
 
だから、実は
「似合うとか似合わないか」も
あんまり関係なかった。
 
 
出来れば似合ってて欲しいけど
似合わんときは似合わん。
 
 
「でも、やる」
 
 
ってことを
あの場で話し続けたんだけどね。
 
 
 
 
 
ま、
つまらんひとにはつまらんよね(笑)
 
 
 
 
 
 
金髪が気になってたときに
 
この人の体験談  が目に飛び込んできた。
 
 
 
で、さらに、パスタ教室でこのひと
「じゅんじゅん」に会った
 
(なんか可愛いポーズしてますが)
めっちゃ似合ってるやん(厳密にはパツキンではないが)
 
 
 
 
で、昨日、思い切ってやってみた。
 
 
 
 
 
 
やってみて分かったこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
 
頭皮にデキモノ出来た  ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ということ。
 
 
 
 
めっちゃ痛かったもんなー
(個人の感想です
 
 
 
ブリーチ2回のあと、
少し色入れる予定だったけど
 
限界で止めてもらって
紫のシャンプーで終わり(黄色を抑えるため
 
 
 
 
 
それと
街歩いてても
だーれも気にしてないということ(当たり前
 
 
でも
「知ってるひと」は
びっくりするよね。
 
 
でも
1時間もすれば慣れるし
 
数年経てば
当たり前になって
黒の方が違和感出たりする。
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
一回体験したので
もう終わるかも(笑)
 
 
やるたびにデキモノは
ちょっと辛い。
 
 
 
といいつつ
またやるかも笑笑
 
 
そんなの
まだ分からない。
 
 
 
 
 
 
実際、
痛くも何ともない人の方が多いだろうし。
 
 
みんなで
金髪、やろーぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あと気になってるのはレーシック
 
僕は
コンタクトも、ハードもソフトも
痛くて合わなかったひと。
 
 
だから、レーシックも怖い笑笑
 
 
 
 
 
さて
どーするかな。
 
 
 
 
 
あと気になってるのは
さだまさしさんのライブだね。
 
 
 
みんな
気になってること、やろうよ。
 
 
 
 
 

▼今年は真面目に仕事します!?(笑)
トーク&ライブ2019
5/31 郡山⇒詳細 NEW6/30 東京⇒詳細

NEW7/13 岩国⇒詳細 NEW7/15 岡山⇒詳細
NEW8/4 兵庫・淡路島⇒詳細



▼海外進出第二弾★ニューヨーク!
NYライブ2019
6/12・18時~紀伊國屋書店NY店で
 新刊出版記念サイン会も!⇒詳細コチラ★


▼iTuneで心屋の楽曲ダウンロード♪(詳しいDL方法↓)
iTunes
⇒Androidの方はネット配信もあります★

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒うまく登録できない人はコチラ★

 

▼笑える!インターネットラジオ番組(無料)
Podcast

 

▼毎日の言葉を届けるスマホサイト(有料)
ひかりの言葉

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

▼Meg.の作った心屋のラインスタンプ
LINEスタンプ

 

▼心屋の新刊出てます[New]

夫婦がうまくいかない理由をとうとう発見!

「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました 心屋夫婦が苦しみの末生み出した、夫婦円満の秘訣や夫婦で豊かになる方法とは!?

WAVE出版
 

夢なんてもう捨てていい。そしたら面白いことになる

心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 夢を描いて邁進してるけどなかなかうまくいかない人へ

学研プラス
 

人生が豊かに、うまくいく「不思議なしくみ」

ちゃっかり生きてお金が集まって来る話 わがままに、でも爽やかに「自分最優先」で生きるコツ

三笠書房
 

「最強にゆるい生き方の本」待望の文庫版

がんばらない成長論 『がんばらない成長論』が文庫本に!

学研プラス
 

「絶対に折れない自信」を手に入れるために。

強がらない。 強がらない。

角川新書
 

親孝行はしなくていい!?

お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか? お母さん、年末、実家に帰らなければダメですか?−−もっとラクに! もっと自由に! ...

廣済堂出版
 

あなたの人生にきっと奇跡が起こる。

もう、がまんしない。~「自分らしく」生きる練習 心屋仁之助が贈る〝言葉の処方箋〟。

だいわ文庫
 

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ

「つらいから、会社やめます」が 言えないあなたへ 「イヤです、ムリです、できません」を言えるようになるために

宝島社

 

武道館DVD

海外著書

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります

■心屋の記事はリンクフリーです